公民館一覧

新型コロナウィルス感染症拡大防止のための利用制限

 新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、市内の公民館の利用にあたり、次のとおり、お守りいただくルールや、利用人数等に制限がありますことを御了承願います。

開館時間

【令和3年10月1日(金曜日)~10月24日(日曜日)】
 ・開館時間:9時~21時
【令和3年10月25日(月曜日)~】
 ・通常どおり 開館時間:9時~22時

※今後の感染状況により、措置を継続・変更・解除する場合があります。
※中央公民館は期間中、休館日がありますのでご注意ください。

活動制限
 (1)利用人数
  社会的距離を確保するため、部屋の人数を定員の半数とします。
  なお、公民館によっては、部屋の形状等により、貸出を上記よりも制限したり、中止したりする部屋もあります。
 (2)活動の制限
  次の内容の活動は、団体内で実施可否を検討いただき、実施する場合には、より一層の感染予防対策を講じてください。
  ・会話以上の大きな声を頻繁に発したり、強い息を吹き出したりする活動
  ・身体や多数の共有物(食器・碁石等)への接触機会が多い活動
  ・持続して対面で実施する活動
 (3)調理室(調理実習室)の利用注意
調理室の利用にあたっては、味見や調理物を食す際を除き、マスク着用を徹底ください。さらに調理物を食す際には、互いの距離を十分にとり、会話は慎んでください。食の感想等意見交換は、食しながらではなく、マスク着用のうえで食後に実施するなど工夫してください。
 (4)貸出物品の制限
  多数の方が触れる共有物の中には、貸出を停止したり、都度の消毒をお願いしたりする場合があります。

中央公民館大ホール
利用にあたり、当面の間主催者様による感染防止措置の御協力をお願いいたします。
 【施設の措置】
  ・収容人数を半分に制限する(701名⇒350名)
  ・非接触型体温計の貸し出し(最大3個)
 【主催者様の措置】
  ・マスク着用の周知と実施
  ・アルコール等消毒用品の配備
  ・名簿等による来場者の把握


収容人数削減時の座席表(PDF:441KB)
大ホール利用時の感染防止措置(PDF:591KB)

市内各公民館のページへ


各公民館の位置の詳細は以下 >

 

中央公民館                         

 
 

南ブロック公民館(6館)                 

 
崇善 / 須賀 / 松原 / 富士見 / 花水 / なでしこ
 

東ブロック公民館(7館)                 

 
大野 / 八幡 / 四之宮 / 中原 / 松が丘 / 大原 / 南原
 

北ブロック公民館(6館)                 

 
神田 / 横内 / 大神 / 岡崎 / 豊田 / 城島
 

西ブロック公民館(6館)                 

 
金目 / 金田 / 土屋 / 吉沢 / 旭南 / 旭北

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

中央公民館

〒254-0047 神奈川県平塚市追分1番20号
直通電話:0463-34-2111
ファクス番号:0463-35-2537

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?