「平塚市イクボス宣言登録企業ロゴマーク」

最終更新日 : 2018年11月26日

                 
 
 平塚市では、男女がともに活躍できる社会の実現をめざし、「平塚市イクボス宣言企業登録制度」を創設するなどして、市内事業所に「イクボス」を広める取組を進めています。
 この度、「イクボス宣言登録企業」が20社になったことの記念と、更なる登録企業の増加、「イクボス」及び「イクボス宣言登録企業」を広く市民の皆様に知っていただくことを目的に、ロゴマークを作成しました。併せて、ステッカーを作製し、登録企業に配付していますので、「イクボスのいる会社」、「従業員想いの働きやすい会社」の目印としてください。

※ロゴマーク及びステッカーは、平成30年度地域女性活躍推進交付金を活用して作製しました。

ロゴマーク(解説)

 このロゴマークは、ボスの「ワーク・ライフ・バランス」に対する深い理解と、お互いを支えあう「心(ハート)」をモチーフにしています。色は、あたたかみのある赤としました。
 「サムズアップ」は「ボスの理解」を、「ハート」と「サムズアップ」にある「リボン状になっている部分」は、「ボスと従業員や従業員同士の気持ちのつながり」を表現しています。

ロゴマークの使用について

 「平塚市イクボス宣言登録企業」は、ロゴマークを御使用いただけます。企業案内やホームページ、名刺等で活用し、イクボスのいる働きやすい企業であることをPRしてください。
 使用を希望される場合は、注意事項を御確認いただき、使用届出書を提出してください。

「平塚市イクボス宣言登録企業ロゴマーク」使用時の注意事項(PDFファイル32KB)
「平塚市イクボス宣言登録企業ロゴマーク」使用届出書(Wordファイル20KB)

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

人権・男女共同参画課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館7階
直通電話:0463-21-9861
ファクス番号:0463-21-9756

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?