平塚市イクボス宣言登録企業「株式会社マルク 平塚OSC湘南シティ店」を紹介します!

最終更新日 : 2024年4月1日

平塚市イクボス宣言企業登録制度に登録された企業を紹介します!
ワーク・ライフ・バランス推進のためにどんな取組をしているのでしょうか。
企業のPRもありますよ。

「株式会社マルク 平塚OSC湘南シティ店」高井 哲也 代表取締役 のイクボス宣言

高井 哲也 代表取締役のイクボス宣言

私は、社員、従業員のキャリアと人生を応援し、また、組織として成果もだしつつ、自ら率先してワーク・ライフ・バランス(仕事を生活の調和)を実践する「イクボス」になります。そのために、以下の5つを宣言します。

一 勤務年数に応じた保養施設利用などの福利厚生を高めます。

一 女性活躍、育児サポート体制を促進するために、家族の記念日や子供の学校行事に休暇を取得し参加できる様にします。

一 IT導入などを通じて業務の効率化を推進し、長時間労働を削減します。

一 仕事、子育て、介護、地域活動などを頑張っている社員を全力で応援します。

一 自らが仕事と私生活の両方を楽しみ、ライフ・ワーク・バランスを高めます。
  • イクボス宣言風景の写真 イクボス宣言をした高井 哲也代表取締役と従業員の皆さま

ワーク・ライフ・バランス推進のための取組

  • 社員の保養施設利用を可能にして、福利厚生を手厚くする。
  • 子育て、介護などの各ライフステージで起こりうる様々な行事や緊急事態に社員が参加、対応ができる様、休日取得を可能にし、フレキシブルな働き方を実現する。

企業PR

学生服マルクは、1887年に創業し、今日に至るまで小中高学生服、足の成長を考えた教育シューズなどの販売を通じて地域の子供、保護者の成長や子育てに向き合ってきました。これからも平塚の地で、子供達の充実した学生生活をサポートし、地域の明るい未来と発展に貢献していきます。

株式会社マルク 平塚OSC湘南シティ店のホームページはこちら(外部リンク)(新規ウィンドウで開く)

従業員数など

正社員3人(男性従業員2人・女性従業員1人) 女性従業員割合33.3%
非正規社員8人(男性従業員1人・女性従業員7人) 女性従業員割合87.5%

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

人権・男女共同参画課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館7階
直通電話:0463-21-9861
ファクス番号:0463-21-9756

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?