平塚市への寄附金

最終更新日 : 2017年4月3日

 

平塚市で受け入れている寄附金について

~ あなたの応援がひらつかをより元気に! ~




平塚市では次の寄附金の受け入れを随時行っています。
 

1.平塚市からのお礼の品ありの場合  #hiratsukagood ふるさと寄附金事業

  • 対象は、市外在住の個人で、かつ、1回につき1万円以上を寄附いただいた方となります。
  • 寄附金の使い道も「施策分野」で指定することが可能です。
  • 次のいずれかのサイト(外部サイト)からお申込みいただけるほか
  • 平塚市に直接連絡(末尾連絡先を参照)いただくことでの対応も可能です。

【ふるさと納税サイト】        
               ※お礼の品を提供する側(事業者様側)の募集はこちら



 

2.平塚市からのお礼の品なしの場合

  • お礼の品の対象とならない方(団体・法人や平塚市にお住いの個人の方など)や寄附金に詳細な使い道を指定したい場合はこちらになります。
  • お預かりする寄附金は、指定された使途に基づき、担当部署にて大切に使わせていただきます。

               ※平塚市民病院への寄附をお考えの方はこちら


   STEP1 寄附申出書を取得する。

         寄附申出書(PDF90KB)    寄附申出書(Word95KB)

   STEP2 寄附申出書に必要事項を記入する。

   STEP3 寄附申出書を提出する。

       ≪想定される主な提出先≫
        ○寄附金の使途
           (1)文化振興のため・・・文化・交流課 など
           (2)緑化の推進のため・・・みどり公園・水辺課 など
           (3)社会福祉の増進のため(福祉施策)・・・福祉総務課 など
           (4)社会福祉の増進のため(子ども子育て施策)・・・保育課 など
           (5)スポーツの普及振興のため・・・スポーツ課 など
           (6)産業の振興のため・・・産業振興課 など
           (7)教育の振興のため・・・教育総務課 など
           (8)災害対策のため・・・災害対策課 など
           (9)その他(自由記述)・・・記述内容による
           (10)使途の特定はない・・・財政課

    寄附申出書の提出後は、寄附金受入所管部署から追って連絡いたします。
 

ふるさと寄附(納税)とは?

 「ふるさと寄附(納税)」とは、応援したい・貢献したいと思う地方公共団体(ふるさと)に寄附をした際に、その寄附金相当額(控除額は各人異なる)が、現在お住まいの個人住民税などから控除される制度のことをいいます。

 確定申告などの諸手続きを行うことで、“ふるさと”に納税したことと同じ効果が生じることから「ふるさと納税」とも呼ばれています。


   ふるさと寄附(納税)の制度解説(総務省ホームページ)

   ふるさと寄附(納税)による税金の控除(目安の額)(総務省ホームページ)

  

詐欺行為等にご注意ください!

平塚市から、寄附を電話でお願いしたり、寄附を強要したりすることは一切ありません。「ふるさと寄附(納税)」を騙った詐欺行為等には十分ご注意ください。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

財政課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館4階
直通電話:0463-21-8765
ファクス番号:0463-23-9467

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?