平塚市子ども・子育て支援事業計画

最終更新日 : 2020年3月27日

 「子ども・子育て支援法」では、5年間を計画期間とする「市町村子ども・子育て支援事業計画」を定めるものとしています。この計画は、計画期間内における幼児期の教育・保育・地域の子育て支援についての需給計画となります。

ひらつか子育て応援プラン(第2期平塚市子ども・子育て支援事業計画) 令和2年度~令和6年度

 子育てニーズの多様化、子どもの貧困や虐待への対処など、子どもを取り巻く社会環境の変化などを踏まえ、令和2年度から令和6年度までの5年間を計画期間とする「ひらつか子育て応援プラン(第2期平塚市子ども・子育て支援事業計画)」を策定しました。
 この計画は、次世代育成支援対策推進法による市町村行動計画、母子保健事業に関する個別計画として位置づけられている「平塚市母子保健計画」、子どもの貧困状況に対する支援となる「平塚市子どもの貧困対策計画」を内包する計画としています。
 地域を始めとする社会全体で子どもや子育て世代の人々を支えていきたいという思いを込めて、「ひらつか子育て応援プラン」と愛称を付けました。
 なお、策定に当たり、「子育て支援に関するアンケート調査」(PDF2,241KB)及び計画素案に対するパブリックコメント手続を実施しました。

第1期平塚市子ども・子育て支援事業計画 平成27年度~平成31年度(令和元年度)

 平成27年度から平成31年度(令和元年度)までの5年間を計画期間とする「平塚市子ども・子育て支援事業計画」を策定し、子育て支援に取り組んでいます。また、計画の中間年となる平成29年度に、計画内容と実態に基づき見直すとともに、社会的課題となっている子どもの貧困対策を本計画に位置づけました。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

保育課(子育て支援担当)

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館1階
直通電話:0463-21-9842
ファクス番号:0463-21-9738

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?