平塚市総合公園の駐車場有料化について

最終更新日 : 2018年11月17日

平塚市総合公園駐車場有料化の概要

 駐車場の効率的で公平な管理運営と経費負担の増大を抑えることを目的に、駐車場を有料化することの方針を示した「平塚市総合公園駐車場有料化個別計画」をまとめました。
 その計画に基づき、平塚市総合公園各駐車場は、平成30年9月21日(金)から有料となりました。
 駐車場管理運営は、駐車場事業者タイムズ24(株)が行います。
 有料化にあたっては、未舗装の臨時駐車場を舗装整備を実施し、また、公園内全ての駐車場の満車・空車情報が分かる表示を園内1カ所、各駐車場入り口にそれぞれの満車・空車情報の表示を設置し、駐車場の空き情報が確認できるようになりました。
 またウェブからも同様の満車・空車情報が確認可能となります。
 駐車場利用時の精算等に関するトラブルは、精算機脇に設置されている電話機(オートフォン)からコンタクトセンターに御連絡いただくか、フリーダイヤル0120-77-8924(※携帯電話からでも通話可能)にて24時間・365日対応しています。
 なお、自動二輪・自転車は、従来どおり専用の駐輪場を無料で利用できます。

平塚市総合公園各駐車場の空車情報は下記のリンクから確認できます
 
駐車場開場時間
・利用可能日 年中無休
・開場時間  午前4時~午後10時(ただし出場は24時間可能)

料金体系
 
駐車場の利用時間 普通車 バス
 入場後2時間以内 無料 無料
 2時間を超えて3時間まで 200円 600円
 3時間を超えて1時間につき 100円ずつ加算 300円ずつ加算
 最大料金
 ※翌0時切替時間までの上限
900円 2,700円
 





平日・休日ともに同一料金です。
宿泊研修所専用駐車場は宿泊者のみ認証で、翌午前10時まで1泊上限500円(バスは1,500円)となります。

障がいがある方などに対する減免について
 障害者手帳の交付を受けている方が運転又は、所持している方を同乗させている方が利用する場合は、認証により料金が半額となります。
 認証方法は、総合公園内各施設(管理事務所、総合体育館、野球場、競技場、レストハウス、ふれあい動物園、宿泊研修所)の受付にて、障害者手帳を提示して割引認証をしていただくか、各施設受付時間外等の場合には、出口精算機の電話機(オートフォン)で電話し、備え付けカメラに障害者手帳をかざして、割引認証を受けてください。
 
その他
 各駐車場の名称および位置図は下記のとおりです。
 バスは、土・日・祝日は利用できません。平日の遠足などのみで、事前(利用日の14日前まで)に管理事務所(0463-35-2233)へ予約が必要となります。ただし、イベント等により利用できないことがありますので、併せて事前の確認をお願いします。
 バスの駐車場は、南第一駐車場東エリアに駐車していただくことになります。また、駐車スペースの確保はできませんので、御了承ください。
平塚市総合公園駐車場案内図

プロポーザル結果公表

  「平塚市総合公園駐車場有料化個別計画」及び「平塚市総合公園駐車場有料化に係る駐車場事業者選定プロポーザル募集要項」に基づき、応募者の企画提案内容を審査し、候補者を選定いたしましたので、下記のとおり結果を公表いたします。
 

このページについてのお問い合わせ先

総合公園課

〒254-0074 神奈川県平塚市大原1番1号 総合公園管理事務所
直通電話:0463-35-2233
ファクス番号:0463-35-3471

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?