平塚市総合公園の駐車場が有料になります

最終更新日 : 2018年9月11日

平塚市総合公園の駐車場が有料になります

 平塚市総合公園では「平塚市総合公園駐車場有料化個別計画」に基づき、現在有料化へ向けた整備をしており、この度、9月21日(金)から駐車場の利用が有料になります。
 有料化にあたっては、未舗装の臨時駐車場を舗装整備するほか、公園内全ての駐車場の満車・空車情報が分かる表示を園内1カ所、各駐車場入り口にそれぞれの満車・空車情報の表示を設置し、駐車場の空き情報が確認できるようになります。またウェブからも同様の満車・空車情報が確認可能となります。
 なお、自動二輪・自転車は、従来どおり専用の駐輪場を無料で利用できます。
 
駐車場開場時間
・利用可能日 年中無休
・開場時間  午前4時~午後10時(ただし出場は24時間可能)

料金体系
 
駐車場の利用時間 普通車 バス
入場後2時間以内 無料 無料
2時間を超えて3時間まで 200円 600円
3時間を超えて1時間につき 100円ずつ加算 300円ずつ加算
最大料金
※翌0時切替時間までの上限
900円 2,700円
 





平日・休日ともに同一料金です。
障がいがある方などに対する減免があります。
宿泊研修所専用駐車場は宿泊者のみ認証で、翌午前10時まで1泊上限500円(バスは1,500円)となります。
 
その他
各駐車場の名称および位置図は下記のとおりです。
バスは、土・日・祝日は利用できません。平日の遠足などのみで、事前の予約が必要となります。
平塚市総合公園駐車場案内図

平塚市総合公園の駐車場有料化に向けて工事を行っています

 平塚市総合公園では、平成30年9月21日(金)からの駐車場有料化に向けた駐車場整備工事を行っています。
 工事期間中は、一部の駐車場が使用できません。
 公園を御利用の皆様には御不便と御迷惑をおかけしますが、御理解と御協力のほどよろしくお願い
します。

 工事予定箇所:平塚市総合公園各駐車場
 工事予定期間:平成30年6月から平成30年9月中旬  
 
  •  ライン引き・車止め設置工事の為、北駐車場は、9月12日(水)閉鎖します。
 
  •  工事の為、北自由広場は、9月中旬まで閉鎖します。また、隣接する北駐車場は、東側出入り口のみの利用となる期間があります。
 
  •  その他、各駐車場においても、機器設置工事等のため一部通行・駐車エリアが縮小される場合があります。  
   (雨天等により工事が延期した場合は、閉鎖期間が延長されることがあります。)
平塚市総合公園駐車場整備工事工程図

プロポーザル結果公表

  「平塚市総合公園駐車場有料化個別計画」及び「平塚市総合公園駐車場有料化に係る駐車場事業者選定プロポーザル募集要項」に基づき、応募者の企画提案内容を審査し、候補者を選定いたしましたので、下記のとおり結果を公表いたします。
 なお、今後の有料化導入までのスケジュール及び有料化の概要につきましては、確定後、順次このページにて周知してまいります。
 

このページについてのお問い合わせ先

総合公園課

〒254-0074 神奈川県平塚市大原1番1号 総合公園管理事務所
直通電話:0463-35-2233
ファクス番号:0463-35-3471

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?