1市2町ごみ処理広域化推進会議

現在地 ホーム > パブリックコメント

パブリックコメント

パブリック・コメントとは、行政機関が政策の立案等を行おうとする際にその案を公表し、この案に対して広く意見等を提出する機会を設け、提出された意見等を考慮して最終的な意思決定を行う制度(手続)です。

具体的には、まず、「案の公表」と「それに対する意見募集」を行います。それから、最終的な意思決定の後、成案の公表と同時に、「提出された意見」と「それに対する考え方の公表」を行います。

なお、本パブリックコメントに意見を提出できる方は、平塚市、大磯町及び二宮町に在住、在勤、在学等をする方に限らせていただきます。

「改訂 平塚・大磯・二宮ブロックごみ処理広域化実施計画(素案)」に対するパブリックコメントの募集は終了いたしました。ご協力ありがといございました。

現在、パブリックコメントを募集している案件はありません。

いただいたご意見に対する個々の回答は行いませんが、ご意見に対する考え方は、ホームページなどを通じて、一括して公表いたします。公表にあたっては、住所・氏名・連絡先等の個人情報は掲載しません。

改訂 平塚・大磯・二宮ブロックごみ処理広域化実施計画(素案)」に対する意見募集の結果」はこちら


このページをご覧の1市2町の皆様へ
掲載内容の中で分からない用語がございましたら、用語解説ページをご覧ください。 用語解説ページへ