「(仮称)平塚市道路中期ビジョン(素案)」へのご意見を募集しました

最終更新日 : 2017年9月22日

 お寄せいただいたご意見に対する個別の回答は行いませんが、後日ご意見の内容ごとに市の考え方を整理し、公表します。
 なお、公表にあたっては、氏名、住所、連絡先(電話番号等)の個人情報は掲載しません。 

募集概要〔実施済み〕

 平塚市では、これまで自動車交通の増加等を踏まえてまちづくりの根幹的な施設となる都市計画道路や幹線市道の整備を進めてきましたが、市内には長期未着手の都市計画道路等が存在し、引き続き都市計画道路等を計画的に整備していくことが重要です。また、交差点での交通渋滞や歩行者・自転車の安全性が確保できていない道路が存在するなどの課題も抱えており、交差点の改良、歩道の設置や自転車走行空間の設置など、既存の道路を有効活用する工夫も必要です。一方、市内の道路は高度経済成長期に集中的に整備され、建設後50年を経過する施設が、今後、急激に増加することから、老朽化対策を着実に進めていく必要があります。
 このように本市の道路を取り巻く環境が変化しており、限られた財源の中で時代のニーズに沿った効率的かつ効果的な道路整備などのみちづくりを進め、全ての市民の財産である道路を次世代に引き継ぐため、「(仮称)平塚市道路中期ビジョン(素案)」を作成し、市民のみなさまから広くご意見をいただくため、次のとおりご意見を募集しました。

募集期間〔実施済み〕

 平成29年8月21日(月)から平成29年9月21日(木)まで

閲覧場所〔実施済み〕

 市ホームページの他、次の施設で閲覧できます。
 市役所本館(6階道路整備課、5階市政情報コーナー)、市民活動センター、
 駅前市民窓口センター、図書館、公民館

意見を提出できる方〔実施済み〕

 ・市内に在住・在勤・在学の方
 ・市内で事業を営む方
 ・市内で活動する団体
 ・本市に納税義務のある方

意見の提出方法〔実施済み〕

 ご意見の提出は、下記の様式に必要事項をご記入の上、意見の募集期間内に次の方法で平塚市土木部道路整備課までお寄せください。

直接持参

 平塚市役所本館6階 道路整備課へお持ちください。 

郵送

 〒254-8686 平塚市浅間町9-1 平塚市土木部道路整備課宛

※公民館などに設置してある「市長への手紙」を利用することもできます。封筒の表面に「(仮称)平塚市道路中期ビジョン(素案)への意見」と明記してください。

ファクス

 0120-704589 (なでしこファクス、通信料無料)

電子メール

 dousei@city.hiratsuka.kanagawa.jp宛に送信してください。
 件名に「(仮称)平塚市道路中期ビジョン(素案)への意見」と明記してください。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

道路整備課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館6階
直通電話:0463-21-9845
ファクス番号:0463-21-9769

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?