平塚市道路中期ビジョン

最終更新日 : 2017年11月30日

平塚市道路中期ビジョン

 平塚市では、これまで自動車交通の増加等を踏まえてまちづくりの根幹的な施設となる都市計画道路や幹線市道の整備を進めてきましたが、市内には長期未着手の都市計画道路等が存在し、引き続き都市計画道路等を計画的に整備していくことが重要です。また、交差点での交通渋滞や歩行者・自転車の安全性が確保できていない道路が存在するなどの課題も抱えており、交差点の改良、歩道の設置や自転車走行空間の設置など、既存の道路を有効活用する工夫も必要です。一方、市内の道路は高度経済成長期に集中的に整備され、建設後50年を経過する施設が、今後、急激に増加することから、老朽化対策を着実に進めていく必要があります。
 このように本市の道路を取り巻く環境が変化しており、限られた財源の中で時代のニーズに沿った効率的かつ効果的な道路整備などのみちづくりを進め、全ての市民の財産である道路を次世代に引き継ぐため、「平塚市道路中期ビジョン」を策定しました。

パブリックコメント手続の実施結果

「(仮称)平塚市道路中期ビジョン(素案)」にご意見を頂き、ありがとうございました。パブリックコメント手続の実施結果は以下のとおりです。

意見提出状況

個人から 1人 8件
団体から 0団体 0件
合計 1人 8件

意見及び意見に対する市の考え方

閲覧方法

市ホームページのほか、次の施設で閲覧できます。
・市役所本館(6階道路整備課、5階市政情報コーナー)
・各公民館
・各図書館
・駅前市民窓口センター
・市民活動センター

素案に係る意見の募集期間【募集期間は終了しました。】

平成29年8月21日(月)から平成29年9月21日(木)まで、(仮称)平塚市道路中期ビジョン(素案)に係る意見募集を行いました。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

道路整備課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館6階
直通電話:0463-21-9845
ファクス番号:0463-21-9769

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?