原付バイク・小型特殊自動車の新規・名義変更等の郵送受付を開始します

最終更新日 : 2022年9月1日

原付バイク・小型特殊自動車の手続きについては、廃車のみ郵送による申告を受け付けていましたが、窓口の混雑による新型コロナウイルス感染拡大防止のため、新規登録・名義変更・住所、氏名変更等の手続きについても郵送による申告を受け付けます。
 

郵送手続きに必要なもの

郵送で申告をする場合、手続きの内容によって提出していただく書類等が異なります。どの項目に当てはまるのかをご確認の上、各種手続きに必要なものと併せ、次の書類を送付してください。
  • ナンバープレートの交付を受ける申告は「返信用のレターパックプラス」(赤い色のもの)
  • 証明書のみ交付を受ける申告は「切手付きの返信用封筒」
 (注釈)返信先を必ず記入した上で同封してください。
 (注釈)レターパックプラスは、お近くの郵便局・コンビニエンスストアなどでお買い求めください。
  • 届出者の本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証等)のコピー
 (注釈)住所又は氏名の変更が裏面等に記載されている場合はその部分もコピーして同封してください。
 

郵送先

〒254-8686
神奈川県平塚市浅間町9番1号
平塚市役所 市民税課 諸税担当

注意事項

申請書類等に不備や不明点が生じた際は、追加で書類等を郵送していただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

このページについてのお問い合わせ先

市民税課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館2階
直通電話:0463-21-8766(個人市民税担当) /0463-21-8767(諸税担当(軽自動車税・法人市民税など))
ファクス番号:0463-21-8798

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?