令和4年度家庭教育講演会

会社員と歌手を両立しながら、4人の子どもを育てあげた木山裕策さんが、身近な視点から子育てを語る

令和4年度家庭教育講演会「子育てで深めよう!家族の絆」

~苦境に負けない“my sweet home”~

会社員と歌手を両立しながら、4人の子どもを育てあげた木山裕策さん。主夫として家族を支えた日々や、病気を乗り越えてあらためて感じた家族の大切さなど、ご自身の経験を交えて“身近な視点”から子育てについて語っていただきます。
 
 
主催:平塚市中央公民館・平塚市PTA連絡協議会

講師

  • 木山裕策氏の写真
木山 裕策(きやま ゆうさく )氏

【講師プロフィール】
1968年10月3日生まれ。大阪府出身。2005年に甲状腺ガンの手術をきっかけに長年の夢だった歌手へ挑戦を決意。日本テレビ系オーディション番組『歌スタ‼』に出演し、2008年2月6日に家族をテーマにした楽曲「home」でメジャーデビュー。同年『第59回NHK紅白歌合戦』に初出場を果たす。その後も4人の子育てをしながら会社員と歌手の二足のわらじの生活を続け、2020年1月に個人事務所を設立。現在はキングレコードに移籍し、歌手活動と講演活動を中心とした生活を送っている。
 
 

開催日時

・令和4年12月8日(木曜日)午後6時30分~午後8時
(開場:午後6時、入場無料・要整理券)
・手話通訳・要約筆記あり
 

会場

平塚市中央公民館 大ホール(住所:平塚市追分1-20)

対象・募集人員

市内在住の方(子育て中の保護者、家庭教育に関心のある方)

定員:700人(定員を超える場合は抽選とし、結果(当選者には入場整理券)は11月24日(木曜日)までに郵送します。)
 

申込み

11月9日(水曜日)までに市内各公民館にある申込書を各公民館窓口にご提出ください。
平塚市電子申請WEB申込フォームからもお申し込みいただけます。(下部参照)
WEB申込については 「神奈川県電子自治体共同運営サービス(平塚市電子申請WEB申込フォーム)」から申込みをしてください。

 下部のリンク等から申請に進んでください。

●PCの方はこちら↓

平塚市電子申請WEB申込フォーム

●スマートフォンの方はこちら↓

電子申請用二次元コード

感染防止策チェックリスト

本事業は次の感染防止策チェックリストに基づいて開催しています。
感染防止策チェックリスト(PDF608KB)

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

中央公民館

〒254-0047 神奈川県平塚市追分1番20号
直通電話:0463-34-2111
ファクス番号:0463-35-2537

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?