市長表敬訪問(第32回「みどりの愛護」功労者国土交通大臣表彰)

市民団体「湘南の森」が第32回「みどりの愛護」功労者国土交通大臣表彰を受賞

本市に市民活動団体登録を行っている市民団体「湘南の森」が、第32回「みどりの愛護」功労者国土交通大臣表彰を受賞いたしました。
「みどりの愛護」功労者国土交通大臣表彰とは、「みどりの日」の制定の趣旨を踏まえ、国際花と緑の博覧会開催の理念を継承し、緑を守り育てる国民運動をさらに積極的に推進していくため、花と緑の愛護に顕著な功績のあった民間団体に対し、その功績をたたえ、緑化推進活動の模範として表彰するものです。
 

市民団体「湘南の森」が平塚市長を表敬訪問

受賞報告のため、会長の仲手川 茂さんが平塚市長を表敬訪問いたしました。



表敬訪問の様子
左から落合市長、仲手川会長



•市民団体「湘南の森」

平成18年に、数人のボランティアにより、高麗山公園ハイキングコースの下草刈りを中心とした森林再生活動を開始。平成24年度以降は、本市と協働で、倒木の恐れがある罹病樹木(ソメイヨシノ等)の伐採に着手。その跡地に、補植として、病気に強い野性種のヤマザクラ等を植樹し、持続的な森林再生の実現に取り組んでいる。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

みどり公園・水辺課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館6階
直通電話:0463-21-9852
ファクス番号:0463-21-9769

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?