平塚市環境マネジメントシステム(ひらつかエコモード)の取組状況

最終更新日 : 2024年4月12日

 平塚市では、平成12年2月にISO14001(国際規格の環境マネジメントシステム)の認証(審査登録)を受け、幼稚園・小学校・中学校を除く市の116施設において、事業活動に伴う環境負荷の低減に努めてきました。 平成21年度からは、これまでのISO14001の運用で得られたメリットを引き継ぐとともに本市の現状と課題を踏まえた「独自の環境マネジメントシステム」である「ひらつかエコモード」 によって、環境負荷の低減に取り組んでいます。

環境に配慮した事業活動の推進

本市目標の達成状況

 平塚市地球温暖化対策実行計画(事務事業編)で掲げる温室効果ガスの削減目標の達成や環境に配慮した事業活動の実施に向けて、年度ごとに本市の達成目標を設定し、全庁における温室効果ガスの削減等に取り組みます。

環境監査の記録

環境活動の成果等、環境法令等の順守状況の2つの視点から、職員による監査活動を行います。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

環境政策課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館5階
直通電話:0463-21-9762
ファクス番号:0463-21-9603

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?