かかりつけ医

「かかりつけ医」「かかりつけ歯科医」「かかりつけ薬局」をもちましょう!

「かかりつけ医」「かかりつけ歯科医」「かかりつけ薬局」は、日頃の健康管理について、気軽に相談できる専門家です!
入院や高度な治療が必要な場合に、適切な病院(診療科)を紹介してくれます。
日常の健康管理の相談にも応じてくれます。
本人や家族の病状や病歴、家族構成、薬などのアレルギーの有無などを把握しているので、もしもの時に素早い対応をしてくれます。
自分に合った健康管理のパートナーを見つけましょう。

小児科患者さんの緊急手術・入院の受け入れ(体制)についてのお願い

  平塚・中郡地域での小児患者さんが緊急に手術・入院が必要になった場合、平成28年3月までは、平塚市民病院、平塚共済病院と東海大学医学部付属大磯病院が輪番で診療しておりましたが、平成28年4月から、平塚市民病院のみでの受け入れとなり、同病院に小児患者さんの集中が予想されます。
 そのため今までどおり、軽い症状や病気のかかり始めの場合は、まず、お住まいの地域にある「かかりつけ医」を受診するよう改めてお願いいたします。
 この地域の小児医療を守るため、平塚市及び大磯町、二宮町にお住まいのみなさまのご理解とご協力をお願い申し上げます。
 
 
平成28年4月8日
 
         平塚市長  落合 克宏
         大磯町長  中﨑 久雄
         二宮町長  村田 邦子

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

健康課

〒254-0082 神奈川県平塚市東豊田448番地3 保健センター
直通電話:0463-55-2111
ファクス番号:0463-55-2139

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?