消費者トラブルにご注意を!~トラブル相談事例と対処方法~
トラブル相談事例
他サイトの相談事例集
- 消費生活トラブル相談事例(神奈川県)(外部リンク) よくある消費生活相談事例を情報提供
- かながわ消費生活注意・警戒情報(外部リンク) 最新の消費生活に関する注意・警戒情報を提供
- 見守り新鮮情報一覧(外部リンク) 高齢者に関する消費生活トラブルについて情報提供
- 子どもサポート情報一覧(外部リンク) 子どもに関する消費生活トラブルについて情報提供
その他 注意情報等
- 消費者庁 リコール情報サイト(外部リンク)
- 消費者庁 子どもを事故から守る!プロジェクト(外部リンク)
- 国民生活センター 回収・無償修理等の情報(外部リンク)
- 情報処理推進機構 アダルトサイトの画面が消えない状態の方へ(外部リンク)
- ガスの小売り全面自由化に伴い予想される消費者トラブル(外部リンク)
消費者の心強い味方クーリング・オフ
無条件で契約を解除できる消費者保護制度であるクーリング・オフについて
クーリング・オフのしくみ(神奈川県)(外部リンク)
クーリング・オフのしくみ(神奈川県)(外部リンク)
このページについてのお問い合わせ先
市民情報・相談課(消費生活担当)
〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館1階(消費生活担当)
直通電話:0463-20-5775
ファクス番号:0463-21-9738