【受付終了】平塚市私立認可保育所設置運営法人候補者を募集します(再募集)

最終更新日 : 2022年4月15日

更新情報

募集の目的

 平塚市では、平成27年度からの「子ども・子育て支援新制度」施行に伴い、教育・保育等の量の見込みと確保方策を定めた「平塚市子ども・子育て支援事業計画」を策定し、待機児童解消に向けた取組を進めており、今後の保育需要を考慮し、認可保育所設置運営法人候補者を公募します。

 本募集は、令和3年12月20日から令和4年2月15日までを申請期間として公募していましたが、応募者がいなかったため、再度募集をするものです。

応募資格

令和3年4月1日時点で、次の全ての条件を満たすこと。
  1. 次のいずれかの条件を満たす法人
  • 神奈川県内で認可保育所を3年以上運営している法人
  • 神奈川県内で幼稚園を3年以上運営している法人
  • 神奈川県内で幼保連携型認定こども園又は幼稚園型認定こども園を3年以上運営している法人
  • 神奈川県内で小規模保育事業を3年以上運営している法人
  • 平塚市内で私設保育施設(認可外保育施設)を3年以上運営し、「認可外保育施設指導監督基準を満たす旨の証明書」を有している法人
  1. 児童福祉法(昭和22年法律第164号)第39条第1項に規定する認可保育所を、児童福祉法及びその他関係法令を遵守して適正に運営できる法人であること。
  2. 平塚市から入札参加資格の停止の措置を受けていないこと。
  3. 納付すべき税を滞納していないこと。
  4. 平塚市暴力団排除条例(平成23年条例第9号)第2条に定める暴力団若しくは暴力団員の統制の下にない、又はこれらの者と社会的に非難されるべき関係を有しないこと。
  5. 直近の会計年度において、保育関連事業以外の事業を含む全体の財務内容について、3年以上連続して損失を計上していないこと。

募集の概要

(1)募集地区

原則、平塚駅周辺(宝町、老松町、八千代町、宮の前、明石町、見附町、天沼、宮松町、浅間町、八重咲町、代官町、夕陽ケ丘、松風町)とする。

なお、上記の近隣地区の提案であっても、相談に応じる。
 

(2)募集数

1施設
※同一法人での申請は1申請までとする。

(3)定員規模

60名程度~80名程度
 

(4)開所日

令和5年4月1日

候補者選定までの主な日程(予定)

令和4年3月14日 事前相談・質問・申請受付開始
令和4年4月13日 事前相談・質問受付終了
令和4年4月15日 質問に対する回答期限
令和4年4月20日 申請受付終了
令和4年4月21日~ 書類審査等
令和4年5月上旬 ヒアリング、選考
令和4年5月中旬 選考結果通知発送
 

募集要項・応募方法

次の募集要項をよくお読みになり、応募してください。

事前相談

申請を予定している法人は、必ず事前相談をしてください。

質問

質問は次の様式を使用してください。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

保育課(運営整備担当)

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館1階
直通電話:0463-21-8555
ファクス番号:0463-21-9738

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?