市立小学校の学校給食費について

 令和3年度以降、平塚市立学校の学校給食費は、市が保護者から集金し給食食材を購入する「公会計」という会計方法で運用しています。


 平塚市立学校の学校給食費の振替口座を変更する場合は、手続きが必要となります。

・ゆうちょ銀行に変更する場合
 直接、市内の郵便局でお手続きをお願いいたします。振替をしたい口座の通帳と届出印を御持参いただき、窓口で「学校給食費の引き落としをしたいので、平塚市の口座振替依頼書を提出したい」とお申し出いただくと、手続き用紙を渡されますので、その場で記入し、窓口へ御提出をお願いいたします。窓口から「お客様控」が返却されましたら、お手数をおかけして大変恐縮ですが、「お客様控」のコピーをとっていただき、お子さまが通われている学校に提出くださるようお願いいたします。


・ゆうちょ銀行以外の金融機関に変更する場合
 このページの「様式のダウンロード」から、(4)平塚市学校給食費口座振替依頼書、(5)平塚市学校給食費口座振替届出書をダウンロードしていただき、(4)と(5)を印刷してください。(4)と(5)の必要事項を記入、押印いただき、お子さまが通われている学校に提出くださるようお願いいたします。


・振替できる金融機関は次のとおりです。(令和6年4月1日現在)

 横浜銀行、スルガ銀行、神奈川銀行、静岡銀行、静岡中央銀行、三井住友銀行、三菱UFJ信託銀行、みずほ銀行、三菱UFJ銀行、湘南農業協同組合、ゆうちょ銀行および郵便局、平塚信用金庫、中南信用金庫、中栄信用金庫、中央労働金庫 の本支店

 横浜幸銀信用組合、神奈川県歯科医師信用組合、神奈川県医師信用組合は、平塚支店のみの取扱いとなります。

様式のダウンロード

  • 手続きの際は、次の様式をダウンロードしてご記入ください。様式は学校給食課または学校でのお渡しもできます。
  • 記入後は、お子様が在籍する学校にご提出ください。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

学校給食課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館7階
代表電話:0463-23-1111
直通電話:0463-35-8119
ファクス番号:0463-36-7555

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?