【計画】平塚市下水道中期ビジョン(平成24年度~令和3年度)のまとめ

平塚市下水道中期ビジョン(平成24年度~令和3年度)のまとめ

 「平塚市下水道中期ビジョン」は、平塚市の下水道が抱える課題を整理し、10年間で目指すべき方向性と取組内容を示すものとして、平成24年度に策定しました。
 基本理念を「次世代へつなぐ快適環境~暮らしをささえる下水道~」とし、「良好な生活環境の実現」、「災害に強い下水道」、「施設の計画的かつ効率的な維持管理」、「経営基盤の強化及び効率化」の4つの基本方針のもと、施策に取り組み、事業を推進してきました。
 平成28年の中間年次には、目標達成度合い等の検証による見直しを行い、改訂版を策定して更なる課題に取り組みました。
 令和3年度末で計画期間を終了したことから、事業の達成状況について報告します。

平塚市下水道中期ビジョン(平成24年度~令和3年度)のまとめ(PDF 746KB)
 
平塚市下水道中期ビジョン(改訂版)(PDF 2,464KB)

平塚市下水道中期ビジョン(PDF 3,916KB)

 目標を設定した14の指標のうち、8の指標で目標を達成しましたが、6の指標で未達成となりました。引き続き、対応を続けていきます。
 それぞれの施策については、令和4年に策定した「平塚市新下水道ビジョン」に掲げた基本理念・基本方針のもと、新たな課題や今後の方向性を整理し、平塚市下水道事業経営戦略や平塚市総合浸水対策基本計画などの各個別計画で事業の推進及び進捗管理を実施しています。
 

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

下水道経営課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館6階
直通電話:0463-21-8786(総務担当・経営担当)/0463-21-8785(排水設備担当)
ファクス番号:0463-21-9605

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?