介護給付費のお知らせ(介護給付費通知)

介護給付費のお知らせ発送終了

介護サービス利用者の皆さま方に介護給付費のお知らせ(ハガキ)を年4回発送してきましたが、
令和6年3月をもちまして発送を終了します。
今後も発行をご希望の方には、介護給付費のお知らせに代わる書面を郵送させていただきますので申込書をご提出ください。

申請について

注意事項

  • 発行は、年2回(6月、12月)を予定しています。発行月の前月末(5月末、11月末)までに申し込みいただいたものを対象とします。
  • この介護給付費のお知らせ(介護給付費通知)は保険給付の対象となるサービスについて総費用額をお知らせするものです。お手元の領収書に保険対象外サービスが含まれている場合、その金額が必ずしも一致しないことがあります。
  • 介護給付費のお知らせ(介護給付費通知)と領収書の金額の不一致については、居宅介護支援事業所または各サービス事業所に直接お問い合わせください。
  • 原則として、本通知は税務署の確定申告には使用できません。(詳しくは税務署にお問い合わせください)
  • 申し込み後、介護給付費のお知らせ(介護給付費通知)の発送が不要になった場合は、お手数ですが介護保険課介護給付担当までご連絡ください。

このページについてのお問い合わせ先

介護保険課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館1階
直通電話:0463-21-8790(介護給付担当)/0463-71-5237(介護認定担当)/0463-71-5238(介護保険料担当)
ファクス番号:0463-21-9742

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