カピバラ展示コーナー完成に伴う除幕式を行います

令和4年4月7日

平塚市
担当 総合公園課 施設管理担当 小澤
電話 0463-35-2233
 

カピバラ展示コーナー完成に伴う除幕式を行います

 
 市制施行90周年という記念すべき年の幕開けに際して、平塚市総合公園ふれあい動物園に新たな仲間を迎えます。
 ふれあい動物園で整備を進めていたカピバラ展示コーナーが完成し、カピバラ公開日が決まりました。
 当日は落合克宏市長によるカピバラのお披露目のほか、市民の皆さまに親しんでいただくため、カピバラの名前の募集をします。
  

実施日時

 令和4年4月10日(日曜日)午前10時~
 

実施場所

 平塚市総合公園 ふれあい動物園 カピバラ展示コーナー
 

カピバラ展示コーナー

 ふれあい動物園管理事務所に隣接した30平方メートル程度に、カピバラ専用のフェンスで囲い、浴槽や給湯設備、小屋を設置しました。
 

カピバラの名前募集

 公開に当たり、より市民の皆さまに親しんでいただくため、カピバラの名前を募集します。応募方法は、ふれあい動物園管理事務所入り口そばに設置したポストに名前を記入した用紙を投かんしていただくほか、市ウェブから総合公園課宛てのメール(soko@city.hiratsuka.kanagawa.jp)でも受け付けます。

募集期間

 令和4年4月10日(日曜日)~5月8日(日曜日)

結果の公表

 審査の結果は、市ウェブおよびふれあい動物園内で公表します。
 また、発表の時期は令和4年5月下旬頃を予定しています。