なでしこの苗の配布が行われます

令和4年4月21日

平塚市
担当 障がい福祉課 地域生活支援担当 千葉
電話 0463-21-8774
 

なでしこの苗の配布が行われます

 
 福祉ショップ「ありがとう」の会員事業所である社会福祉法人進和学園の利用者の方々が、心をこめて育てたなでしこの苗を昨年度と同様に平塚市役所・平塚税務署南側入り口前で配布します。
 

配布期間

 令和4年4月26日(火曜日)~令和4年5月13日(金曜日)
 午前10時~午後3時30分
 期間や時間は苗の在庫状況などにより変更となることがあります。
 

福祉ショップ「ありがとう」

 市内の福祉事業所などで作られた製品を販売する福祉ショップで、市役所本館1階多目的スペースで市役所開庁日の午前10時~午後3時30分に営業しています。
 「平塚市ふるさと寄付金お礼の品」や「湘南ひらつか名産品」にも認定されている「湘南みかんぱん」や「トマトジュース」のほか、お弁当、焼き立てのパン、焼き菓子やさまざまな雑貨品などを販売しています。
 

社会福祉法人進和学園(神奈川県平塚市万田475番地 理事長:出縄守英 氏)

 平塚を中心に複数の障害者支援施設と子育て支援施設を運営する社会福祉法人です。
 市民の花であるなでしこを毎年育て、緑化まつりで苗の配布をしていましたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に伴い緑化まつりが中止となったことを受け、今回の配布を御提案いただきました。
 

なでしこ

 市民の花(昭和57年4月1日制定)
 山や野原に生える多年草で、夏から秋にかけてピンク色の美しい花を咲かせます。