オリジナルの啓発資材で熱中症対策を呼びかけ
令和4年7月6日
平塚市
担当 健康課 健康づくり担当 萩尾
電話 0463-55-2111
平塚市は、令和2年7月6日に「健康増進に関する包括連携協定」を締結し、これまで熱中症対策アドバイザーの養成講座の開催や、熱中症のリスクが特に高い高齢者に向けた対策に共に取り組んできた大塚製薬株式会社 ニュートラシューティカルズ事業部 首都圏第二支店とより多くの市民に熱中症対策を呼びかけるために、ポスターや世代別リーフレット、移動販売車、大型商業施設デジタルサイネージを活用して啓発活動を行います。啓発資材は、市制施行90周年記念ロゴマークなどが入り平塚市の意見を取り入れて作成されました。
啓発活動のキックオフとして、大塚製薬から平塚市に熱中症対策の啓発資材を贈る寄贈式を実施します。寄贈される啓発資材は、市民への配布等熱中症対策の呼び掛けに役立てます。
(横浜市西区北幸2-15-1 東武横浜第二ビル 2F)
熱中症対策啓発ポスター 80枚
熱中症対策啓発チラシ 高齢者向け・子ども向け 各1,000枚
支店長 飯間 真氏
厚木出張所 所長 唐沢 剛氏 ほか
株式会社しまむら
とくし丸事業部 山口 信義 氏
平塚市 健康・こども部長 重田 昌巳 ほか
ららぽーと湘南平塚のデジタルサイネージで放映(7月20日~8月16日)
担当 健康課 健康づくり担当 萩尾
電話 0463-55-2111
オリジナルの啓発資材で熱中症対策を呼びかけ
平塚市は、令和2年7月6日に「健康増進に関する包括連携協定」を締結し、これまで熱中症対策アドバイザーの養成講座の開催や、熱中症のリスクが特に高い高齢者に向けた対策に共に取り組んできた大塚製薬株式会社 ニュートラシューティカルズ事業部 首都圏第二支店とより多くの市民に熱中症対策を呼びかけるために、ポスターや世代別リーフレット、移動販売車、大型商業施設デジタルサイネージを活用して啓発活動を行います。啓発資材は、市制施行90周年記念ロゴマークなどが入り平塚市の意見を取り入れて作成されました。
啓発活動のキックオフとして、大塚製薬から平塚市に熱中症対策の啓発資材を贈る寄贈式を実施します。寄贈される啓発資材は、市民への配布等熱中症対策の呼び掛けに役立てます。
寄贈団体
大塚製薬株式会社 ニュートラシューティカルズ事業部 首都圏第二支店(横浜市西区北幸2-15-1 東武横浜第二ビル 2F)
啓発資材
熱中症対策啓発マグネットポスター 8枚熱中症対策啓発ポスター 80枚
熱中症対策啓発チラシ 高齢者向け・子ども向け 各1,000枚
寄贈式
日時
令和4年7月12日(火曜日)午後1時から場所
平塚市保健センター2階健康学習室出席者
大塚製薬株式会社 ニュートラシューティカルズ事業部 首都圏第二支店支店長 飯間 真氏
厚木出張所 所長 唐沢 剛氏 ほか
株式会社しまむら
とくし丸事業部 山口 信義 氏
平塚市 健康・こども部長 重田 昌巳 ほか
主な活用予定
熱中症対策啓発マグネットポスター
株式会社しまむらが所有する移動販売車4台に掲出熱中症対策啓発ポスター
公共施設や平塚市内の小売店に掲出ららぽーと湘南平塚のデジタルサイネージで放映(7月20日~8月16日)