第6回平塚まちゼミ開催今回は神奈川大学の学生が運営・広報支援に初めて参加

令和4年9月13日

平塚市
担当 商業観光課 商業担当 瀬川
電話 0463-35-8107
 

第6回平塚まちゼミ開催
今回は神奈川大学の学生が運営・広報支援に初めて参加


 店舗の専門知識を生かした生活に役立つ少人数のゼミを41店舗(過去最多タイ)・49講座開催する、第6回平塚まちゼミを開催します。今回は神奈川大学が行う「マネジメント体験プログラム」の授業の一環で、学生が平塚まちゼミの運営・広報支援に初めて参加しています。まちゼミ参加店舗を取材し、インスタグラム等のSNSで店舗の魅力やまちゼミの様子を発信します。
 会場は主にそれぞれの店舗になるため、参加者はお店の雰囲気や、店主・スタッフの人柄を直接知ることができ、店舗にとっては、顧客の獲得につなげることができます。
 前回同様、講座に参加し、アンケートに回答した方の中から抽選で、まちゼミ店舗で使用できる商品券が当たる「まちゼミくじ」もあります。コロナ禍においても安心・安全に受講できるように、各店舗で換気や消毒、マスクの着用など、新型コロナウイルス感染症拡大防止策を徹底して開催します。
 前回は大好評で、参加者の99パーセントから満足との回答をいただいています。
 まちゼミは、愛知県岡崎市が発祥で現在全国350カ所以上の地域で実施されています。
 

主催

 平塚市中心市街地活性化調整協議会

開催日時

 10月1日(土曜日)~10月31日(月曜日)

受付期間

 9月17日(土曜日)から各店舗で受付を開始します。
 店舗により申し込み方法(先着順・抽選)が異なります。

会場

 平塚駅周辺のまちゼミ参加店41店舗(一部の講座は店舗以外の場所で開催)

参加定員・参加条件

 講座ごとに異なりますが、基本的には、それぞれ10人以下の講座です。

費用

 無料。一部講座で材料費等の実費を徴収します。

問い合わせ

 平塚商工会議所(松風町2-10)地域振興課 電話0463-22-2512


第6回まちゼミ開催要項(PDF形式:159KB)
まちゼミチラシ表(PDF形式:2.8MB)
まちゼミチラシ裏(PDF形式:2.7MB)

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く