第38回友好都市花巻の物産と観光展を3年ぶりにひらつか市民プラザで開催

令和5年2月13日

平塚市
担当 文化・交流課 交流親善担当 辻
電話 0463-25-2520
 

第38回 友好都市花巻の物産と観光展を
3年ぶりにひらつか市民プラザで開催

 
 平塚市の友好都市である岩手県花巻市の物産と観光展を、3年ぶりにひらつか市民プラザで開催します。令和2、3年度は、「お取り寄せ」という形で実施しました。
 お菓子類、漬物をはじめとした名産品や産地直送の農産物の販売などを通して花巻の観光を広く紹介します。また、お楽しみ抽選会をはじめとした各種イベントも実施します。
           

主催

 一般社団法人 花巻観光協会
 

時期

 令和5年2月23日(祝)~26日(日曜日)
 

時間

 午前10時~午後6時(最終日は午後5時まで)
 

会場

 ひらつか市民プラザ(平塚市紅谷町18-8)
 

販売物品

 産地直送の農産物、菓子、漬物、ワイン、地場産品、スイーツなど(計約140点)
 花巻温泉あんぱん…花巻温泉の新名物。ぎっしりと詰まった粒あんが特徴の大人気あんぱんが平塚初登場。
 

イベント

「特別企画ブース」設置

 出展企業が出品する商品以外の花巻市特産品を観光協会で販売します。(力あんぱん、マルカンラーメン等)

お楽しみ抽選会

 花巻観光協会や出店者からのダイレクトメール持参者と2,000円以上お買い上げ(500円で1枚補助券配布、4枚で1回抽選)につき1回参加できる抽選会を実施します。(景品は花巻市物産品各種他)

SNSを活用した企画

 会場内に掲示したフラワーロールちゃんのイラストを写真に撮り「#友好都市花巻平塚」をつけてTwitterに投稿することで、抽選で10名に特産品が当たるキャンペーンを実施します。
 フラワーロールちゃん
 花巻市公認の地域キャラクター。ロールケーキのようなおだんごヘアに、お花のリボンを付けるのがお気に入り。大好きなお花の魔法で、みんなを笑顔にしてくれる妖精。