湘南平高麗山散策&相模湾サイクリングマップの完成

令和5年3月24日

平塚市
担当 みどり公園・水辺課 公園整備担当 木原
電話 0463-21-9852
 

湘南平高麗山散策&相模湾サイクリングマップの完成

 
 湘南平高麗山ガイドMAPの第2弾として湘南平高麗山散策&相模湾サイクリングマップが完成しました。
 両市町に海岸主要施設や公園には民間シェアサイクルが設置されており、大磯町の海岸沿いには太平洋岸自転車道があることから、新たに海沿いのサイクリングコースと主要施設をPRすることで、山だけではなく海の魅力を発信します。
 令和元年に作成した湘南平高麗山ガイドMAPは5,000部発行しましたが、好評であったため、今回は発行部数を6,110部増やし、11,110部としました。
 

湘南平高麗山散策&相模湾サイクリングマップ

発行

 平塚市と大磯町の共同発行

配布開始日

 令和5年4月1日(土曜日)

配布場所

 高麗山公園レストハウス(平塚市万田790番地 1階、3階展望台フロア)
 平塚市観光協会(平塚市紅谷町18-8 市民プラザ内)
 平塚市役所(みどり公園・水辺課)
 市内公民館等

発行部数

 11,110部

規格

 B2版 両面 カラー印刷

掲載内容

 眺望を楽しめる湘南平を中心とした高麗山のハイキングコースや相模湾の風を感じられるサイクリングコース、その周辺の飲食店舗やスポット等を一体的に紹介しています。
 

財源

 広域的政策課題の解決を図るため複数の市町村が新たな事業を実施するに際し、必要となる一定期間内の財源を支援することを目的とする「公益財団法人神奈川県市町村振興協会の市町村共同事業助成金」を財源に作成しており、市町の費用負担はありません。