新スタジアム計画に対する市の考え

令和5年8月3日

平塚市
担当 企画政策課 政策担当 石井
電話 0463-21-8797
 

新スタジアム計画に対する市の考え

 
 令和5年5月17日に、湘南ベルマーレ側から事前相談のありました「湘南ベルマーレ新スタジアム計画」のうち総合公園以外の候補地に建設する案について、市が考える課題を整理した結果を湘南ベルマーレ側に回答しました。8月4日に説明するため、市職員が湘南ベルマーレを訪問します。
 

回答日   

令和5年8月3日(木曜日)
 

説明日時  

令和5年8月4日(金曜日)午前10時
 

場所  

株式会社湘南ベルマーレ(平塚市中堂18-8)
 

出席者  

株式会社湘南ベルマーレ 眞壁潔代表取締役会長 ほか1人
平塚市    平野貴裕企画政策部長 ほか3人
 

概要 

湘南ベルマーレ新スタジアム計画に対する市の考えとして、総合公園以外の候補地に建設する案について、市が考える課題を整理しました。

1 民有地の利用・用途地域

新スタジアム建設に対する地権者の意向、土地の利用形態(購入や賃貸など)、利用する主体などを明らかにしていただく必要がある。

2 費用負担・財源・公共施設としての整備

総事業費および維持管理費、ベルマーレ側で想定されている市負担額に対する財源構成、活用するとされている国の交付金の獲得可能性などを明らかにしていただく必要がある。

3 事業スキーム

4 経済効果

5 環境対策

6 道路・交通・下水道への影響

7 防災拠点としての整備

8 公園施設整備(民有地を総合公園の一部とすることを考えた場合)

9 その他

 

添付資料 

「湘南ベルマーレ新スタジアム計画に対する市の考え」(ベルマーレ側に回答した資料)
 
 

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く