第72回湘南ひらつか七夕まつり開催日程決定

令和5年12月21日

平塚市
担当 商業観光課観光担当 大川
電話 0463-35-8107
 

第72回湘南ひらつか七夕まつりの開催日程が決定

 
 湘南ひらつか七夕まつり実行委員会では、来年の開催日程等を検討した結果、7月5日(金曜日)から7月7日(日曜日)までの3日間とすることで決定しました。
 なお、詳細な開催内容は、実行委員会で引き続き検討し、具体的な方針を決定します。具体的な方針は令和6年3月頃をめどに発表します。
 

主催   

 湘南ひらつか七夕まつり実行委員会
 (実行委員長 平塚市観光協会会長 福澤正人)
 

開催日程 

 令和6年7月5日(金曜日)~7月7日(日曜日)3日間
 

第71回湘南ひらつか七夕まつりの実績

 第71回湘南ひらつか七夕まつりは115万人の観光客を迎え閉幕しました。
 メイン通りである湘南スターモールや紅谷パールロードには約100本の大型の七夕飾りが掲出されました。また、本年は、開催時間が午後8時まで(最終日午後7時まで)となったため、4年ぶりに七夕飾りのライトアップがされ、多くの来場者が訪れました。さらに、ひらしん平塚文化芸術ホール周辺では、各協賛団体などによるファミリー向けイベントが実施され、連日ファミリー層で賑(にぎ)わうとともに、おおむね3日間天候に恵まれ大きな事故もなく開催できました。
 開催時間の延長や露店約50店の出店などにより、前回と比べて35万人増加しました。