第2次平塚市シティプロモーション指針を策定しました

令和6年3月15日

平塚市
担当 広報課シティプロモーション担当 大井
電話 0463-21-8556
 

第2次平塚市シティプロモーション指針を策定しました

 
 平塚市では、平成27年度に策定した「平塚市シティプロモーション指針」に基づき、「市民の平塚への愛着・誇りの醸成」、「対外的なイメージの向上」、「交流人口の増加」、「定住人口減少の緩和」を目的に、取り組みを進めてまいりました。
 指針の策定から8年が経過したことを機に、これまでの取組の成果と課題を整理し、さらに効果的なプロモーション活動を展開するため、指針の一部を改定します。
 また、コロナ禍により大きな影響を受けたスローガン「手をつなぎたくなる街 湘南ひらつか」に替えて、新スローガン「あったかひらつか」を策定します。
 

改定のポイント

四つの「目的」と二つの「重点取組分野」を二つの目的「市民の市への愛着の醸成」と「対外的なイメージの向上」に絞り込みます
方針の期間を令和6年度から令和9年度までの4年間に設定します
方針の位置づけを定め、推進体制を明確化します
目標を設定します
  • 市民意識調査の「定住意向・生活の満足度」の向上
  • イメージ調査の「平塚市への愛着度」の向上
  • イメージ調査の「平塚市の住みたい街としての魅力度」の向上
戦略を設定します
  • インターナルプロモーション(職員向け)の強化
  • スローガンと連動した事業展開
  • データや仮説に基づく戦略的事業展開