平塚市スポーツ指導者制度

最終更新日 : 2023年4月24日

市民の誰もが生涯にわたってスポーツを楽しみ、いつまでもいきいきとした生活を送れるよう、支えるスポーツの観点から、平塚市スポーツ指導者制度を策定いたしました。
スポーツ水準の向上を目指し、市民の体育・スポーツ活動の普及・振興を図ります。

平塚市のスポーツ指導者制度とは

 平塚市スポーツ指導者制度とは、平塚市内で活動ができ、スポーツ等に関係する各種目の公認指導者の資格や要件をお持ちの方に、平塚市スポーツ指導者登録をしていただき、各種目の指導を受けたい方々に紹介させていただきます。

平塚市スポーツ指導者制度運営要綱(PDF168KB)

平塚市スポーツ指導者登録者募集

  • 登録をしていただくと、登録簿に登載され、平塚市のホームページに指導種目や所有資格等の情報が、あらかじめ登録者が承諾した範囲で掲載されます。
  • ホームページを閲覧した方などから、指導の依頼等があります。ただし、依頼内容や条件により、指導の可否は御判断できます。
  • 自身の特技を平塚市のスポーツ振興に活かせます。
  • スポーツを通して、交流を深めることができます。


平塚市スポーツ指導者登録の御案内(PDF453KB)

登録方法について

登録をする場合は、申請が必要です。いずれかの方法で申請書を入手してください。
  1. 平塚市スポーツ課ホームページからダウンロード
  2. 平塚市スポーツ課で直接受取
  3. 平塚市スポーツ課に送付申請

必要事項を御記入の上、平塚市スポーツ課に郵送・持参・メール、いずれかの方法で提出してください。有資格者の場合は写しを添付してください。

スポーツ指導者登録申請書(PDF207KB)
スポーツ指導者登録変更・取消届(PDF86KB)
 

制度の利用について

平塚市スポーツ指導者制度を利用して、指導者を依頼したい場合は、制度依頼書を平塚市スポーツ課に提出します。スポーツ課は依頼の内容を審査します。その後、依頼者に登録者の情報を提供します。情報提供された依頼者は、登録者に連絡し直接依頼します。

平塚市スポーツ指導者制度の御利用案内(PDF371KB)
平塚市スポーツ指導者制度依頼書(PDF129KB)
平塚市スポーツ指導者制度活用事業報告書(PDF140KB)
平塚市スポーツ指導者登録簿(PDF196KB)

このページについてのお問い合わせ先

スポーツ課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館7階
直通電話:0463-31-3060
ファクス番号:0463-34-5522

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?