令和5年5月8日以降の本市スポーツ施設の対応について

最終更新日 : 2023年5月7日

本市スポーツ施設をご利用の皆様へ(令和5年5月7日更新)

令和5年5月8日から、新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けが5類感染症に移行されます。
これに伴い、本市スポーツ施設で実施していた利用制限を解除いたします。
長い間、感染症対策へのご協力をいただきありがとうございました。
今後は、ご自身で手洗い等の基本的な感染防止対策に取り組みながら施設のご利用をいただきますようお願いいたします。
【参考】厚生労働省
新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行後の対応について(外部リンク)

「施設利用に伴う注意事項」の廃止について

施設の利用申請手続きの際にお渡ししていた「施設利用に伴う注意事項」(PDF形式:333KB)の配布および運用については令和5年5月7日を以て終了いたします。
今後は、利用上の感染防止対策や事前の健康状態の確認等は個人で判断いただくこととなりますが、利用者の皆様が安心して施設を利用できるよう、咳やくしゃみ等の症状がある方はマスクの着用をする等、周りの方へのご配慮をいただきますようお願いいたします。

各施設の概要および運用状況について

各スポーツ施設の概要や最新の運用状況については以下のページからご確認ください。

平塚市スポーツ施設一覧(平塚市ホームページ)

学校体育施設の運営状況等について

以下のページから最新情報をご確認ください。

学校体育施設の情報(平塚市ホームページ)
学校運動場夜間照明施設の情報(平塚市ホームページ)


 

このページについてのお問い合わせ先

スポーツ課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館7階
直通電話:0463-31-3060
ファクス番号:0463-34-5522

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?