『平塚市地域活動サポート人材登録制度(知恵袋バンク)』

知恵袋バンクとは?

「知恵袋バンク」とは、平塚市内で活動する地域団体やサークル団体と資格や特技、やる気などを社会に役立てたいと思っている方をつなぐ紹介サービスです。
 学習活動の指導者や仲間を探したり、経験を活かして当制度に登録したりすることができます。

 パンフレット(PDF:372KB)

 実施要綱(PDF:131KB)


※神奈川県内で幅広く活動される方はプラネットかながわ(指導者・人材情報)の登録

知恵袋バンクを活用する

1.人材(講師、支援者等)を探す

 次の人材登録簿から選んでください。(この人材登録簿は各公民館の窓口でも閲覧できます。)
 
    人材登録簿(PDF:28KB) 【平成29年10月1日更新】

2.お近くの公民館で依頼する

 行事等の実施日から「2ヶ月前」までにお近くの公民館窓口へ依頼書を提出してください。
 依頼書が提出されましたら、公民館から人材(講師等)に連絡を取り、概ね2週間以内に返答します。
 
 ※依頼できるのは、平塚市内に活動拠点を置く団体です。
 
 依頼書(PDF:8KB)
 地区公民館トップページへ

3.調整する

 日程、費用等などを依頼団体と人材(講師等)とが話し合い、調整してください。

4.行事等を実施する

 調整した内容で行事等を実施する。

5.お近くの公民館へ報告する

 依頼団体は、活動報告書を依頼した公民館へ提出する。

 活動報告書(PDF:61KB)

知恵袋バンクに登録する

「自分のスキルを活かしたい」、「みんなとボランティアの手伝いをしたい」という個人や団体の方は、ぜひご相談、ご登録ください。
登録票に必要事項を記入し、個人の方は居住地域の公民館へ、団体の方は主たる活動地域にある公民館へご提出ください。

なお、その際に本人確認をさせていただきますので、身分証明書(運転免許証、保険証、学生証など)をご提示ください。

登録更新は、平成26年10月1日を基準に3年ごとに確認します。
 
 人材登録票(個人用)(PDF:9KB)

 人材登録票(団体用)(PDF:12KB

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

中央公民館

〒254-0047 神奈川県平塚市追分1番20号
直通電話:0463-34-2111
ファクス番号:0463-35-2537

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?