土屋幼稚園の入園案内

土屋幼稚園への入園を希望される方へ

 平塚市立土屋幼稚園は、2年保育、4歳児・5歳児各クラス定員20名で保育を行っています。
 また、特別な配慮を必要とするお子さまを対象とする支援枠を設けております。
 支援枠での入園を希望されるお子様は、学務課へご連絡ください。

令和5年度入園に関して

 定員に達していない市立幼稚園では、入園児を随時募集しています。
 (令和5年4月1日現在)

 
4歳児募集人数 5歳児募集人数
16名 13名

  ・入園を希望される方は、希望する幼稚園へ御連絡下さい。
  ・入園を希望される特別な配慮を必要とするお子様は、学務課へ御連絡下さい。
   (学務課:0463-35-8118)

 見学は常時受け付けておりますので、お気軽に各幼稚園へ御連絡ください。

 

令和6年度入園に関して

平塚市立土屋幼稚園(平塚市土屋996番地)は、令和6年度の4歳児の入園を休止しました。
土屋幼稚園は、令和6年度は5歳児のみの保育となります。

詳細につきましては、平塚市立土屋幼稚園で園児の入園休止、令和6年度末の閉園(PDF:40KB)をご覧ください。

かかる費用について

【保育料】
幼児教育無償化制度により、保育料はかかりません。


【諸費】
クラス活動費とPTA会費、併せて月に1,500円徴収しています。

<詳細>
 クラス活動費:園児が保育の中で使用する、画用紙やテープ等の教材・毎月お渡しする個人用絵本の購入・行事で使用する物などの費用となります。
 PTA会費:PTA活動を行う費用となります。


【その他】
入園料はかかりません。また、指定制服はありませんので、制服代はかかりません。
 入園時に、個人教材やリュックを準備していただきます。(園のレンタル品もあります。ご相談ください。)

PTA活動について

  • PTA作成の土屋幼稚園ポスター
 土屋幼稚園のPTA活動は、本部役員と新聞委員、バザー委員、卒園準備委員があります。子ども達の園生活が豊かになるよう、保護者と職員で協力しながら楽しく活動を行っています。
 また、有志の方のサークル・ボランティア活動として、得意なことややってみたいことを、行っています。例として、ぬいぐるみ作りや、幼稚園のポスター作り、遊具のペンキ塗り等をお父さんも一緒に参加しながら行っています。

 保護者の方のお声として、
「アットホームな幼稚園です。本園のPTA活動は、できる人が中心に協力しながら進めているので無理なく活動しています。」「始まる前はすごく緊張しました。でも今はとっても楽しい。PTA活動は、仕事というより、みんなで創り出すといった感じです。」との声があります。
 

このページについてのお問い合わせ先

土屋幼稚園

〒259-1205 神奈川県平塚市土屋996番地
直通電話:0463-58-1415
ファクス番号:0463-58-1415

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?