福祉やこころの健康などのご相談

最終更新日 : 2024年4月1日

くらしや福祉、こころの健康などさまざまなご相談をお受けする窓口のご案内です。
お気軽にご相談ください。

くらしサポート相談

働きたくても働けない、住む所がない、しばらく社会と離れていてどうしたらいいか分からないなど、仕事や生活に関する困りごとについて、社会福祉協議会の支援員が一緒に考え、解決へのお手伝いをします。
予約は不要です。電話や来所、相談しやすい方法でご連絡ください。ご本人だけでなく、ご家族など周りの方からの相談もお受けいたします。

相談受付時間と場所

時間
毎週月曜日から金曜日(祝日および年末年始は除く)の午前8時30分から午後5時まで
場所
平塚市役所本館1階 128番窓口
電話番号
0463-21-8813
詳しくはくらしサポート相談のページへ

保健福祉総合相談

保健と福祉に関するさまざまなご相談をお受けし、適切な担当課を御案内します。
予約の必要はありません。電話でのご相談もお受けしています。

相談受付時間と場所

時間
毎週月曜日から金曜日(祝日および年末年始は除く)の午前8時30分から午後5時まで
場所
平塚市役所本館1階 128番窓口
電話番号
0463-21-8779
詳しくは保健福祉総合相談のページへ

どこに相談すればよいかわからない時の窓口紹介

女性のための相談窓口

女性が抱えるさまざまな問題、お悩みに関して、女性の相談員がご相談を承ります。
相談される方の立場にたってお話をお聞ききし、一緒に考えます。
女性のための相談窓口ページへのリンク
 

こころの相談窓口やリーフレット

ひとつしかないあなたの命は、かけがえのないものです。
自ら命を絶つということは、あなた自身だけでなく、あなたの家族や周りの人たちに深い悲しみを招きます。
あなたにもし心配なことがあれば、一人で悩まずにご相談ください。きっと解決方法が見つかります。

市民の皆さんが相談できる窓口案内ページには、次の情報が掲載されています。

■ダウンロードして閲覧できるリーフレット
・「気づいてくださいこころのサイン」さまざまな相談窓口を分野別に一覧にしたリーフレット
・「こころといのちのサポート」リーフレット
・「あなたのこころ大丈夫?」うつ病の正しい理解のためのリーフレット
■外部リンクで窓口を掲載
・神奈川県他、こころの相談機関のリンク(電話相談、LINE相談など)
・医療機関情報が掲載されているページへのリンク



 

 

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

福祉総務課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館1階
直通電話:0463-21-9862(福祉総務担当) /0463-21-9848(地域福祉担当) /0463-21-8779(福祉総合相談担当)
ファクス番号:0463-21-9742

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?