97 申請書・本人確認書類・委任状

各種申請書

重度障害者医療費助成

 対象者や手続き時の持ち物など、詳しい内容は重度障害者医療費助成のページをご参照ください。

医療証の新規発行、変更等の申請

振込先口座の届出

 償還払いは口座振込になります。
 医療証の新規発行や口座変更の際には、振込先口座の届出をお願いします。
 口座届出書は、A4用紙に印刷後、半分に切ってご利用ください。

償還払いの申請

 償還払いは、診療月から5年を経過すると手続きできませんのでご注意ください。

 

意思疎通支援者(手話通訳者、要約筆記者)派遣

 申請要件など、詳しい内容は意思疎通支援事業のページをご参照ください。

 

住宅設備改良事業助成金

 申請要件など、詳しい内容は住宅設備改良費のページをご参照ください。

 

障がい者就職給付金

 申請要件など、詳しい内容は障がい者就職給付金のページをご参照ください。

申請時の本人確認書類

 各種申請手続きの際は、窓口に来られる方の本人確認書類が必要です。
 原則としてマイナンバーカードをご提示いただきますが、その他の本人確認書類につきましては、下記のページをご確認ください。

 申請時の本人確認書類について

委任状

 各種申請手続きの際、ご本人または同一世帯の親族以外の方が窓口に来られる際は、所定の持ち物の他に委任状が必要です。
 詳しくは下記のページをご確認ください。

 障がい福祉関係手続に関する委任状

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

障がい福祉課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館1階
直通電話:0463-21-8774
ファクス番号:0463-21-1213

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?