ふるさと納税

最終更新日 : 2022年9月1日

#hiratsukagood ふるさと寄附金事業



 平塚市は、令和元年6月1日から令和5年9月30日までの間、ふるさと納税(寄附)の対象となる地方団体に指定されています。
 市外に住所を有する個人の方が、ふるさと納税(寄附)をしていただいた際に、特産品等をお礼の品として贈呈しています。
  • 対象は、市外在住の個人で、かつ、1回につき1万円以上を寄附いただいた方となります。
  • 寄附金の使い道も「施策分野」で指定することが可能です。
  • 下記のいずれかのサイト(外部サイト)からお申込みいただけるほか、平塚市に直接連絡(末尾連絡先を参照)いただくことでの対応も可能です。

【ふるさと納税(寄付)受付サイト】   
    
    
 

お礼の品提供事業者の募集

お礼の品の提供に協力いただける事業者を募集しています。詳細はこちらのページをご覧ください。

ふるさと納税(寄附)とは?

 「ふるさと納税(寄附)」とは、応援したい・貢献したいと思う地方公共団体(ふるさと)に寄附をした際に、その寄附金相当額(控除額は各人異なる)が、現在お住まいの個人住民税などから控除される制度のことをいいます。

 確定申告などの諸手続きを行うことで、“ふるさと”に納税したことと同じ効果が生じることから「ふるさと納税」と呼ばれています。


   ふるさと納税(寄附)の制度解説(総務省ホームページ)

   ふるさと納税(寄附)による税金の控除(目安の額)(総務省ホームページ)
 

ふるさと納税者向けメールマガジン「つなぐ Tsunagu」

シティプロモーションの一環として、手をつなぎたくなる街湘南ひらつかから、ふるさと納税をしてくださった皆さまへ、感謝の気持ちと平塚の「今」をお届けするお便りを作製しました。ふるさと納税の返礼品のおすすめ情報も紹介しています。ぜひ、こちらのページからご覧ください。

 

ふるさと納税以外の寄附金受入について

ふるさと納税以外の平塚市への寄附金については、こちらのページをご覧ください。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

財政課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館4階
直通電話:0463-21-8765
ファクス番号:0463-23-9467

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?