市民活動団体、地域活動団体、事業者などによる9事例を表彰第4回平塚市みんなのまちづくり事例表彰式を実施

令和5年1月25日

平塚市
担当 協働推進課 市民協働担当 柴田
電話 0463-21-9618
 

市民活動団体、地域活動団体、事業者などによる9事例を表彰
第4回平塚市みんなのまちづくり事例表彰式を実施

 
 市内でまちの課題を解決するさまざまな活動を表彰する「第4回平塚市みんなのまちづくり事例表彰」の表彰式を実施します。
 また、表彰式後に被表彰団体による交流会等を行います。
 地域や企業、市民活動団体など、多様な主体が集まる機会を利用し、これら多様な主体による連携を促進するための意見交換や情報交換を行うものです。昨年はコロナ禍のため表彰式のみ実施しました。
 

主体者別表彰事例

 市民活動団体による活動 2事例 
 地域活動団体による活動 3事例
 事業者による活動    4事例
 

表彰式

日時 

 令和5年2月2日(木曜日) 午前10時

会場 

 平塚市役所 本館3階 302会議室

出席者 

 被表彰団体 代表者ほか
 平塚市 落合 克宏 市長ほか
      

平塚市みんなのまちづくり事例表彰

 市民活動団体や地域活動団体、事業者等、多様な主体が実施するまちづくりの事例を募集し、特に顕著な事例を表彰する制度です。
 本市のまちづくりの担い手を育成するとともに、相互の交流および連携の促進を図り、多様な主体による協働のまちづくりを推進するために市が設立した「平塚市協働のまちづくり基金」を活用した事業の一つとして実施しています。本年度は41事例の応募があり、審査の結果9事例を年間大賞として表彰します。応募期間は令和4年9月2日(金曜日)から10月7日(金曜日)まで、表彰団体は令和4年11月11日(金曜日)に開催された令和4年度第3回市民活動推進委員会で選考を行い、決定しました。
 

平塚市みんなのまちづくり事例集

 第4回平塚市みんなのまちづくり事例募集に応募のあった事例をまとめた、「平塚市みんなのまちづくり事例集」を作成し、市内公共施設での配架や、市ウェブ(平塚市みんなのまちづくり事例)に掲載し、多様な主体によるさまざまなまちづくり活動を広く紹介します。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く