湘南で子育てするなら平塚市

最終更新日 : 2024年2月1日

「湘南で子育てするなら平塚市」定住促進特集サイト

  • 平塚市の名所の組み写真
平塚が子育て世代から選ばれる理由を「暮らしやすい」「子育てにやさしい」「子どもがイキイキ育つ」3つの視点からまとめた『湘南ひらつか徹底ガイド!』や、平塚でのゆとりLifeを紹介した『住んでる人に聞いてみた!』など、平塚市での暮らしの魅力をまとめた特別サイトを公開しています。

平塚市で実現する多様なライフスタイル

平塚市を「田園部のゆとりある住まい」「職住が近接した利便性の高い住まい」「賑わいを感じられる都市的な住まい」「沿岸部の自然に親しめる住まい」の4つの地域に分けて紹介しています。

各地域の情報は、「地元密着!!地域情報局」で確認できます。
25の地域ごとにページがあり、地域で活動する団体・学校・公民館などの活動情報や、その地域ならではの特色のある情報が掲載されています。

わくわくマップ

子育て施設を掲載した子育てマップ、季節ごとのおすすめスポットや名産品を掲載した観光マップなど、平塚市が保有する地理情報がパソコンやスマートフォンなどを利用して、いつでも、どこからでも手軽に入手できます。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

広報課(シティプロモーション担当)

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館4階
直通電話:0463-21-8556
ファクス番号:0463-21-9613

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?