ひらつか健康チェック

最終更新日 : 2021年4月1日

 がんの予防方法や症状がわかります。がんを早期発見し適切な治療を行うことで、治癒が期待できます。種類は胃がん・大腸がん・肺がん・子宮がん・乳がんの5種類になります。
   質問に対して選択したり、あてはまるものにチェックしていただくとストレス度・落ち込み度等がわかります。また、結果画面に専門の相談窓口等の電話番号を掲載しています。種類は本人モード・家族モード・赤ちゃんママモード・ストレス対処法タイプテスト・アルコールチェック・いじめのサイン・これって愛?これってDV?大切な人を突然亡くされたあなたへの8種類になります。
   フレイルとは心身の活力(筋力・認知機能・社会とのつながりなど)が低下した状態をいいます。多くの人が健康な状態からこのフレイルの段階を経て要介護状態に陥ります。簡易チェックは指輪っかテスト・イレブンチェックの2種類になります。
   新婚の方への健康情報を提供します。
   適正体重は統計的に生活習慣病などの有病率が低く、長生きできる可能性が高いといわれている体重がわかります。BMIは身長と体重で肥満、普通、やせかどうかわかります。
   病院や診療所などで測定した血圧が正常なのか高血圧なのかがわかります。
 

このページについてのお問い合わせ先

健康課

〒254-0082 神奈川県平塚市東豊田448番地3 保健センター
直通電話:0463-55-2111
ファクス番号:0463-55-2139

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?