広報ビデオ・ひらつかビジョン(#25~#30)

市政の動きやまちの話題などを紹介し、その目的や背景、取り組みの経緯や課題などを、東海大学の学生リポーターの視点で伝える15分の番組です。
湘南ケーブルネットワークの湘南チャンネル(デジタル 002CH)で、毎週土曜日19時30分~19時45分、日曜日13時45分~14時に放送しています。

これまでの番組は、YouTubeで見ることができるほか、図書館でも貸し出しをしています。
貸し出し状況は、図書館の検索システム(外部リンク)(新しいウィンドウで開く)でご確認ください。

なお、番組内容は制作時のものです。ご覧になる時期によっては、現状と違う場合がありますので、ご注意ください。

番組一覧

♯030 平塚市新庁舎(平成30年3月制作)

  • ひらつかビジョン#30のワンシーンの画像
 今年1月にグランドオープンした平塚市新庁舎。災害に強い庁舎を目指すとともに、分散していた機能を集約するなど、来庁者が利用しやすい庁舎に生まれ変わりました。今回の「ひらつかビジョン」は、東海大学の学生リポーター2人が新庁舎をリポートします。
平塚市新庁舎の動画の再生(YouTubeへ)(新しいウィンドウで開く)

♯029 アートが広がるまち(平成30年1月制作)

  • ひらつかビジョン#29のワンシーンの画像
 湘南の美術と光をテーマにした平塚市美術館をはじめ、平塚地下道ミュージアムや地域に根ざしたアートギャラリーなど、平塚のまちにはさまざまなアート文化が息づいています。今回の「ひらつかビジョン」は、東海大学の学生リポーター2人が平塚のまちに広がるアートの魅力をリポートします。
アートが広がるまちの動画の再生(YouTubeへ)(新しいウィンドウで開く)

♯028 平塚産の新ブランド米「はるみ」(平成29年11月制作)

  • ひらつかビジョン#28のワンシーンの画像
 県内一の米の生産量を誇る平塚。今年、平塚生まれの新ブランド米「はるみ」が日本穀物検定協会の「米の食味ランキング」で最高評価の「特A」に選ばれました。今回の「ひらつかビジョン」は、東海大学の学生リポーター2人が「はるみ」の魅力をリポートします。
平塚産の新ブランド米「はるみ」の動画の再生(YouTubeへ)(新しいウィンドウで開く)

#027 色で巡る平塚のまち(平成29年9月制作)

  • ひらつかビジョン#27のワンシーンの画像
 自然の色、建造物の色、まちの文化や伝統を象徴する色など、まちには沢山の色が溢れています。
 今回の「ひらつかビジョン」は、東海大学の学生リポーター2人が色をテーマに平塚のまちの魅力を紹介していきます。
色で巡る平塚まちの動画の再生(YouTubeへ)(新しいウィンドウで開く)

#026 平塚の夏のワンデートリップ(平成29年7月制作)

  • ひらつかビジョン#26のワンシーンの画像
 平塚には海や川、山など、恵まれた自然環境やレジャースポットなどがあり、気軽にワンデートリップを楽しむことができます。
 今回の「ひらつかビジョン」は、東海大学の学生リポーター2人が夏の平塚のワンデートリップを通してまちの魅力をリポートします。
平塚の夏のワンデートリップの動画の再生(YouTubeへ)(新しいウィンドウで開く)

#025 平成29年度・平塚市の取り組み(平成29年5月制作)

  • ひらつかビジョン#25のワンシーンの画像
 子育て支援や高齢者福祉の充実など、平成29年度に平塚市が取り組む主な事業を紹介します。
平成29年度・平塚市の取り組みの動画の再生(YouTubeへ)(新しいウィンドウで開く)

このページについてのお問い合わせ先

広報課(広報担当)

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館4階
直通電話:0463-21-8761
ファクス番号:0463-21-9613

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?