広報ビデオ・ひらつかビジョン(#7~#12)

市政の動きやまちの話題などを紹介し、その目的や背景、取り組みの経緯や課題などを、東海大学の学生リポーターの視点で伝える15分の番組です。
湘南ケーブルネットワークの湘南チャンネル(デジタル 002CH)で、毎週土曜日19時30分~19時45分、日曜日13時45分~14時に放送しています。

これまでの番組は、YouTubeで見ることができるほか、図書館でも貸し出しをしています。
貸し出し状況は、図書館の検索システム(外部リンク)(新しいウィンドウで開く)でご確認ください。

なお、番組内容は制作時のものです。ご覧になる時期によっては、現状と違う場合がありますので、ご注意ください。

番組一覧

#012 美術館を楽しもう

  • 「美術館を楽しもう」のシーンの画像
多くの市民に親しまれる平塚市美術館。
展示室や市民ギャラリーをはじめ、0歳児から参加できるワークショップなど、様々な魅力を東海大学の学生が紹介します。
美術館を楽しもうの動画の再生(YouTubeへ)(新しいウィンドウで開く)

#011 総合公園に行こう

  • 「総合公園に行こう」のシーンの画像
県の「かながわの公園50選」にも選ばれている、総合公園。
今回は総合公園内にある日本庭園やふれあい動物園などのスポットをリポートしながら、季節を問わず1年中楽しめる総合公園の魅力を紹介します。
総合公園に行こうの動画の再生(YouTubeへ)(新しいウィンドウで開く)

#010 平塚の観光写真を撮ろう

  • 「平塚の観光写真を撮ろう」のシーンの画像
海や川のほか郊外の田園地帯など、多くの自然に恵まれた平塚市。
東海大学の学生がカメラを片手に、市内の観光スポットを紹介します。海岸周辺の散策、河川敷のサイクリング、季節の花が楽しめる花菜ガーデンなどを訪れます。
平塚の観光写真を撮ろうの動画の再生(YouTubeへ)(新しいウィンドウで開く)

#009 市役所新庁舎を紹介

  • 「市役所新庁舎を紹介」のシーンの画像
1期工事が終わり、7月に開庁した市役所新庁舎。
来庁者の利便性を向上させる機能や、強化した防災機能、地球環境に配慮した機能などを東海大学の学生が訪れてリポートします。
市役所新庁舎を紹介の動画の再生(YouTubeへ)(新しいウィンドウで開く)

#008 福祉施設が取り組む6次産業

  • 「福祉施設が取り組む6次産業」のシーンの画像
6月にオープンした農産加工場を中心に、農産物の生産から加工品の製造・販売までを手掛ける進和学園の6次産業。各産業を担う知的障がい者や、サポートしている専門スタッフを紹介するほか、生産や販売の現場を、東海大学の学生が訪れてリポートします。
福祉施設が取り組む6次産業の動画の再生(YouTubeへ)(新しいウィンドウで開く)

#007 平成26年度・平塚市の取り組み

  • 「平成26年度・平塚市の取り組み」のシーンの画像
教育関連事業や市役所の新庁舎建設事業など、平成26年度に平塚市が取り組む主な事業を紹介します。
平成26年度・平塚市の取り組みの動画の再生(YouTubeへ)(新しいウィンドウで開く)

このページについてのお問い合わせ先

広報課(広報担当)

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館4階
直通電話:0463-21-8761
ファクス番号:0463-21-9613

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?