戸籍の届出

最終更新日 : 2020年7月27日

お知らせ

○住所の変更や戸籍の届出をされた世帯のみなさまへ

 

  • 住所の変更や戸籍の届出(婚姻等による氏や名の変更)をされる際には、マイナンバーカードをお持ちの方は記載事項を変更するため、提出してください。なお、マイナンバーカードの記載事項変更には、変更があった方全員分の暗証番号の照合が必要となりますので、あらかじめ確認したうえでお越しください。
    ※通知カードは令和2年5月25日に廃止となりました。廃止以降は券面記載事項の変更ができませんのでご注意ください。
  • 住所の変更や戸籍の届出(婚姻等による氏や名の変更)をされた世帯の方はマイナンバーカードを申請する際に、通知カードに同封されていた申請書を使用せず、下記のマイナンバーカードについてのページに掲載されている手書用の個人番号カード交付申請書様式を使用のうえ、郵送にてマイナンバーカードを申請してください。同封されていた申請書を使用すると申請が無効になります。
マイナンバーカードについてのページ

出生届

出生届を届出される予定の方は出生届をクリックしてください。

婚姻届

婚姻届を届出される予定の方は婚姻届をクリックしてください。

婚姻届(外国の方式で婚姻した時)

外国の方式で婚姻し、その後平塚市へ婚姻届を届出される予定の方は婚姻届(外国の方式で婚姻した時)をクリックしてください。

離婚届

離婚届を届出される予定の方は離婚届をクリックしてください。

転籍届

転籍届を届出される予定の方は転籍届をクリックしてください。

入籍届(子を母又は父と同じ戸籍に入れる場合)

入籍届を届出される予定の方は入籍届をクリックしてください。

死亡届

死亡届を届出される予定の方は死亡届をクリックしてください。

死産届

死産届を届出される予定の方は死産届をクリックしてください。

このページについてのお問い合わせ先

市民課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館1階(管理担当/戸籍担当/市民異動担当/証明担当)
直通電話:0463-20-8062(管理担当)/0463-21-8771(戸籍担当) /0463-21-8772(市民異動担当) /0463-21-8773(証明担当)
ファクス番号:0463-25-1660

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?