こころと命のサポートのための本

最終更新日 : 2023年9月1日

図書館と連携して、「こころと命のサポートのための本」のリストを作成しています。
自殺予防週間のある9月と自殺対策強化月間の3月に、図書館でこれらの本を展示貸出するコーナーを設置しています。
 

学校での取組み

  • 絵本を使ったいのちの授業

平塚市立なでしこ小学校では、神奈川県教育委員会の委託を受け、いのちを大切にする心をはぐくむ教育を推進しています。
その事業の一環として、浜岳中学校区子ども読書活動推進協議会のご協力のもと、絵本を使ったいのちの授業を行いました。
絵本を使ったいのちの授業の様子1 絵本を使ったいのちの授業の様子2  

  • 「こころと命のサポートのための本」の展示

平塚市立花水小学校のブックフェアで「こころと命のサポートのための本」のコーナーを紹介しました。
保護者や地域の方々にもご覧いただきました。
ブックフェアの様子1 ブックフェアの様子2

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

福祉総務課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館1階
直通電話:0463-21-9862(福祉総務担当) /0463-21-9848(地域福祉担当) /0463-21-8779(福祉総合相談担当)
ファクス番号:0463-21-9742

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?