平塚市立土屋幼稚園

 少人数の家庭的な幼稚園です。子ども達は遊びや体験活動を通してたくさんのことを学びます。自然あふれる土屋地域で一人一人の持ち味や良いところを大切にする保育を行っています。子どもたちの様子に合わせてのびのび遊べる時間と、みんなで行う共通体験の時間とのバランスを考えた保育を行っています。直接体験から学んだことは、小学校以降の学習の基となります。また、就学に期待感をもって安心して向かえるよう小学校との交流・連携も大切にしています。
 未就学児体験保育も行っています、ぜひ一度遊びにいらして下さい。

幼稚園の所在地

  • 写真:土屋幼稚園園舎 土屋幼稚園園舎写真
〒259-1205
住所 平塚市土屋996
電話番号 0463-58-1415

土屋幼稚園の施設情報

教育目標

(1)伸び伸び元気な子

(2)自分で考え行動する子

(3)自分も人も大切にする子

最新情報(R6.4.23更新)

4月23日  保育の様子【春から夏の様子】 を更新しました。
4月18日   トップページ 「幼稚園開放日のお知らせ」 を更新しました。
4月  9日   トップページ 「ぽっかぽかの会情報」を更新しました
3月27日    保育の様子【冬から春の様子】 を更新しました

 

幼稚園開放日について

土屋幼稚園は、令和7年3月に閉園を迎えます。
そこで、土屋幼稚園での思い出を語ったり、園でしたいこと、してほしいことをお話しませんか。
皆様のお声を聴かせていただく時間になればと考えます。

また、幼稚園に遊びに来ていただくだけでもかまいません。
懐かしの園庭やすべり台、園舎の中に入ってひと時を過ごしませんか。

日時: 5月11日(土曜日) 9時30分~11時30分
場所: 土屋幼稚園


お知らせのポスターはこちらです。

 

保育の様子

土屋幼稚園の保育の様子は、下記のリンクから確認することができます。
土屋幼稚園の保育の様子

土屋幼稚園 子育て支援事業について

土屋幼稚園 子育て支援事業

「ぽっかぽかの会(未就学児体験保育)」
「ぽっかぽか広場(園庭開放)」
「ぽっかぽかルーム(保護者交流の場、子育て相談)」
「ぽっかぽかファーム(栽培、収穫活動)」を行っています。

 
「ぽっかぽかの会」 時間:9時~11時30分
毎週水曜日 未就学児体験保育を行っています。
是非親子で遊びに来てくださいね。

  
令和6年度「ぽっかぽかの会」 一年間の日程予定 はこちらです。

<4月の予定>
4月10日(水曜日) 幼稚園で遊ぼう
4月17日(水曜日) 4月生まれさんのお誕生会
4月24日(水曜日) こいのぼりを作ろう

<5月の予定>
5月1日(水曜日)  5月生まれさんのお誕生会 こいのぼりを作ろう
5月8日(水曜日)  絵の具でお絵かきをしよう
5月15日(水曜日) 玉ねぎの収穫をしよう(15日か22日か29日)
5月22日(水曜日) 絵の具でお絵かきをしよう
5月29日(水曜日) 小麦粉粘土で遊ぼう

※晴れた日は砂場で思いきり泥遊び!雨の日はコルクの床の広いホールでたくさん走ろう!
 園庭のローラーすべり台やブランコも楽しいよ。幼稚園のお友達と一緒に遊びましょう。お待ちしています。


「ぽっかぽか広場(園庭開放)」 時間:9時~16時
土屋幼稚園園庭で遊びませんか?

開放日時:平日(長期休暇中も含む) 
9時から16時

保育日の平日や長期休暇中、毎日下の園庭を開放しております。
乗り物や、砂場道具を自由に利用することができます。
 
「ぽっかぽかルーム(子育て相談、保護者交流の場)」 時間:要事前連絡
子育て相談や保護者同士の交流企画等がございましたらお気軽にご連絡ください。

ご来園の際は、職員までお声掛けいただき、名簿の記録をお願いしております。ご理解・ご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。
 
「ぽっかぽかファーム(栽培・収穫活動)」
土屋幼稚園でお借りしている畑で、野菜等の栽培活動を行っています。
時期によって、野菜の収穫体験や畑で採れた収穫物を使った、調理・試食体験を行う予定です。
体験活動を通し、様々な食べ物への興味・関心を持てるようにし、食の大切さに気付けるような子ども達を育てていきたいと考えています。
 

 土屋幼稚園(子育て支援事業)利用の流れ

(1) 自家用車で来園される方は、借用している駐車場に車を停めて、園まで歩く。(1分程度)
(2) 職員に声掛けするか、インターホンを押して、ピンク門から入場。
(3) 職員に声掛けし、園舎前テラスで受付を行う。
(4) 親子で遊びを楽しむ。
(5) 利用を終える。(利用が終わりましたら職員に声掛けをお願いいたします。)

 

入園児受付中

【令和6年度 5歳児】
(H29.4.2~H30.4.1生まれ)  17

 園児を随時募集しております。
入園に関するご質問・ご相談がありましたら、お気軽にお電話ください。
  


平塚市立土屋幼稚園(平塚市土屋996番地)は、令和6年度の4歳児の入園を休止しました。
土屋幼稚園は、令和6年度は5歳児のみの保育となります。

詳細につきましては、平塚市立土屋幼稚園で園児の入園休止、令和6年度末の閉園(PDF:40KB)をご覧ください。

《土屋幼稚園 58-1415》
  • 子育て支援事業「ぽっかぽかの会」
  • ぽっかぽかの会の様子
  • ぽっかぽかの会の様子

このページについてのお問い合わせ先

土屋幼稚園

〒259-1205 神奈川県平塚市土屋996番地
直通電話:0463-58-1415
ファクス番号:0463-58-1415

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?