立地適正化計画

最終更新日 : 2024年3月27日

 現在平塚市では、今後進展する人口減少・少子高齢化や、頻発・激甚化する自然災害に対応できるよう、住宅や公共施設、医療施設、商業施設など日常生活に必要な施設を適切な場所に配置し、それぞれを公共交通で結ぶことにより、コンパクト・プラス・ネットワークの便利で快適なまちづくりを進めるため、都市再生特別措置法第81条に基づく立地適正化計画の策定を進めております。
 計画策定には、令和4年度から令和6年度までの3箇年をかけて取り組みます。

取り組み内容

委託業者の選定(プロポーザル方式)

立地適正化計画の策定支援を委託するため、プロポーザル方式により委託業者を選定し、契約を締結しました。

市民アンケートの実施

市民の皆さまの日常的な生活サービスの利用状況などを把握させていただくため、アンケート調査を実施しました。

令和4年度意見交換会の開催

市民の皆さまの暮らしや拠点づくりに対するニーズを反映するため、意見交換会を開催しました。

令和5年度意見交換会の開催

目指す都市の骨格や拠点まちづくりの案等について御意見を伺うため、意見交換会を開催しました。

平塚市立地適正化計画専門部会

平塚市都市計画審議会に平塚市立地適正化計画専門部会を設置し、検討を行っています。
専門部会のページはこちら

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

まちづくり政策課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館6階
直通電話:0463-21-8781
ファクス番号:0463-21-9769

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?