住所の変更

最終更新日 : 2023年5月9日

【窓口の混雑状況、混雑予想の確認】
祝日や休日の前後(金曜日や月曜日など)は、窓口の混雑が予想されます。
また、午後1時以降のお時間も混雑が予想されますのでご来庁の日時に関しては今一度ご検討をお願いいたします。


〇来庁せずにできる手続きに関しては「来庁せずにできる手続きについて」をご確認ください。

〇窓口混雑情報、混雑予想カレンダーは「リアルタイム窓口情報」をご確認ください。


○住所の変更や戸籍の届出をされた世帯のみなさまへ

  • 住所の変更や戸籍の届出(婚姻等による氏や名の変更)をされる際には、マイナンバーカード(個人番号カード)の記載事項を変更するため、提出してください。なお、マイナンバーカードの記載事項変更には、変更があった方全員分の暗証番号の照合が必要となりますので、あらかじめ確認したうえでお越しください。
    ※通知カードは令和2年5月25日に廃止となりました。廃止以降は券面記載事項の変更ができませんのでご注意ください。

マイナンバーカードについてのページ

転入届

市外から平塚市へお引っ越しされる予定の方は転入届をクリックしてください。

海外からの転入届

海外からの平塚市へお引っ越しされる予定の方は海外からの転入届をクリックしてください。

転居届

市内でのお引っ越しを予定されている方は転居届をクリックしてください。

転出届

平塚市から市外へお引っ越しを予定されている方は転出届をクリックしてください。

世帯変更届

世帯主の変更や世帯の合併及び分離等を予定されている方は世帯変更届をクリックしてください。

郵送による転出届

郵送による平塚市から市外へのお引っ越しを予定されている方は郵送による転出届をクリックしてください。

マイナンバーカードまたは住民基本台帳カードによる転入の特例

マイナンバーカードまたは住民基本台帳カードの交付を受けている方が平塚市外から平塚市へのお引っ越しを予定されている場合は、マイナンバーカードまたは住民基本台帳カードによる転入の特例をクリックしてください。

マイナンバーカードまたは住民基本台帳カードによる転出の特例

マイナンバーカードまたは住民基本台帳カードの交付を受けている方が平塚市から平塚市外へのお引っ越しを予定されている場合は、マイナンバーカードまたは住民基本台帳カードによる転出の特例をクリックしてください。

このページについてのお問い合わせ先

市民課(市民異動担当)

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館1階 108番窓口
直通電話:0463-21-8772
ファクス番号:0463-25-1617

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?