証明書等の手数料一覧

このページでは、市民課において取り扱っている証明書等の手数料を掲載しております。
税務に関する証明については固定資産税課(0463-23-1111 内線2292)までお問い合わせください。
税務に関する証明の発行

証明書等の手数料一覧

各証明の種類をクリックすると該当のページへ移動し、請求時に必要な持ち物などを確認することができます。 
証明の種類 手数料
印鑑登録証明書 1通300円
印鑑登録の再登録(登録証紛失時のみ) 1通300円
住民票(除票)の写し 1通300円
広域交付住民票 1通300円
住民票記載事項証明書 1通300円
年金現況届 1通300円
戸籍全部事項証明書(謄本)
戸籍個人事項証明書(抄本)
1通450円
除籍全部事項証明書(謄本)
除籍個人事項証明書(抄本)
1通750円
改製原戸籍謄本
改製原戸籍抄本
1通750円
戸籍の附票の写し 1通300円
戸籍記載事項証明書 1通350円
戸籍届出の受理証明書 1通350円
上質紙を用いた戸籍届出の受理証明書 1通1,400円
身分証明書 1通300円
独身証明書 1通300円
不在住・不在籍証明 1通300円
住居表示変更証明
土地の名称変更による本籍変更証明
無料
通知カード再交付 500円
マイナンバーカード再交付(電子証明なし) 800円
マイナンバーカード再交付(電子証明あり) 1,000円
公的個人認証(電子証明) 200円

手数料および請求時に必要な持ち物等、ご不明な点がありましたら市民課証明担当(本館1階109番窓口、直通電話0463-21-8773)までお問い合わせください。
 

このページについてのお問い合わせ先

市民課(証明担当)

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館1階 109番窓口
直通電話:0463-21-8773
ファクス番号:0463-25-1617

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?