戸籍・住民票等の請求(窓口・郵送)

最終更新日 : 2024年2月2日

住民票の写し等については、市民窓口センター(案内図PDF280KB)や郵送でも取得が可能ですのでご利用ください。

マイナンバーカードをお持ちの方は、コンビニエンスストアでも取得が可能です。利用できる方や取り扱う証明書、手数料などの詳細は、コンビニ交付をご参照ください。

平塚市では令和6年2月1日からマイナポータル「ぴったりサービス」での各種証明書のオンライン申請を開始しています。取得できる証明書や請求資格など、詳しくは下記のリンクをご確認ください。
ぴったりサービスを利用した証明書のオンライン申請

戸籍(謄本・抄本)

戸籍の請求に関するご案内です。
戸籍(謄本・抄本)

身分証明書

身分証明書に関するご案内です。
禁治産・準禁治産の宣告の通知、後見の登記、破産宣告の通知について証明しています。
身分証明書

独身証明書

独身証明書に関するご案内です。
民法第732条の重婚の禁止に抵触しないことについて証明しています。
結婚情報サービス等に入会する際に必要となる場合があります。
独身証明書
 

戸籍の附票の写し

戸籍の附票の写しの請求に関するご案内です。
戸籍の附票の写し

住民票の写し

住民票の写しの請求に関するご案内です。
住民票の写し

住民票記載事項証明書

住民票記載事項証明書の請求に関するご案内です。
住民票記載事項証明書

広域交付住民票

広域交付住民票の請求に関するご案内です。
全国のどこの市区町村でも住民票の写しを受けることができます。
広域交付住民票

印鑑登録証明書

印鑑登録証明書の申請に関するご案内です。
印鑑登録証明書の申請

戸籍届出の受理証明書・戸籍届書の記載事項証明書

戸籍届出の受理証明書・戸籍届書の記載事項証明書に関するご案内です。
戸籍届出の受理証明書・戸籍届書の記載事項証明書

郵送による戸籍(謄本・抄本)・戸籍の附票の写し・身分証明書の請求

郵送による戸籍(謄本・抄本)・戸籍の附票・身分証明書等の請求に関するご案内です。
郵送による戸籍(謄本・抄本)・戸籍の附票の写し・身分証明書等の請求

郵送による住民票の写しの請求

郵送による住民票の写しの請求に関するご案内です。
郵送による住民票の写しの請求

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

市民課(証明担当)

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館1階 109番窓口
直通電話:0463-21-8773
ファクス番号:0463-25-1617

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?