「平塚市バリアフリー基本構想(改定版)(素案)」へのご意見を募集します【募集期間は終了しました】

最終更新日 : 2023年3月14日

募集概要【募集期間は終了しました】

 本市では、「高齢者、障害者等の移動等の円滑化の促進に関する法律」(以下「バリアフリー法」)及び同法第3条の基本方針に基づき、平成26年3月に「平塚市バリアフリー基本構想」を策定し、平塚駅周辺の重点整備地区を中心に、平塚市バリアフリー推進協議会を通じて、バリアフリー化の整備を推進してきました。
 令和2年6月のバリアフリー法の改正では、学校教育と連携した心のバリアフリーの推進に関する事項が追加されるなど、ハード・ソフト両面でのバリアフリー化の取組がますます重要になっています。
 本市は、これまで積み重ねてきたバリアフリー化の取組をさらに推進し、誰もが利用しやすい環境整備を促進するため、バリアフリー法の改正等を踏まえて、「平塚市バリアフリー基本構想(改定版)」を策定します。
 このたび、「平塚市バリアフリー基本構想(改定版)(素案)」がまとまりましたので、市民の皆様にお知らせするとともに、皆様からのご意見を募集いたします。

このページに関連する情報

 パブリックコメント手続等を踏まえて策定した「平塚市バリアフリー基本構想」のページ

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

交通政策課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館6階
直通電話:0463-21-9840
ファクス番号:0463-21-9769

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?